ひまつぶし

気になることを統一感なく

back numberでよく聴く曲ベスト5

back numberって歌詞がいいんですよ。何がいいって

 

女々しいというか、はっきりしないというか、ようするに

男らしくないんです。

 

いや、昔の定義ならそうかもしれないけど

もしかしたら今はこれが男らしいのかも。

これで男らしいっていうのも何か変かなぁ。

いまの男の子っぽいこれかな。

 

本人の実体験を赤裸々に歌っている部分も多いらしく

それがほんとなら相当共感出来るわけです。

だから聴いているんだけどさ。

 

歌詞を重視するやつが音楽好きじゃないとか

ツイッターでみたような気がするけど、そんなことねーよ。

インストだって聴くし英語わからんくても洋楽だって聴くし

「人間が2種類に分かれる、それは…」的に括るなよな。

 

というわけでおれがよく聴くback numberの曲は歌詞重視です(笑)

youtu.be

まずはこれ。有名な曲なのでback numberと意識しないで聴いたこともある人も多いかもしれません。故に知っていただきたい。歌詞が可愛い。歌詞が男の子と女の子の会話になっています。ほのぼのするし、幸せな気分になれます。

 

youtu.be

これもすごくいい。夏の男子の妄想オンリーでここまで楽しめる歌詞を作ってしまうのがすごいです。あ、でも女の子もわかるわかるーってなるかもね。ほんとこれ好き。

 

youtu.be

わたがし。中高生の初々しい感じの恋愛がきゅんきゅんします。いろいろ体験してドロドロしまくっていたわたしは、一周まわって、今ここに戻りつつあります(笑)こういう恋愛したいです(笑)(※こんな動画しか見当たらなかった)

 

youtu.be

世田谷ラブストーリー。これ気持ちがすごくわかるんだよなぁ。ほんとに好きな人にはあと一押しが出来ないのよね。せつないもやもや。

 

youtu.be

君がドアを閉めた後。東京に住んだことなんかないのに、なんか東京の下町っぽいなんて思うのよね。こんな時に君がいてくれたらなぁって、つい思い出すって曲。とっても好きな曲です。

 

以上back numberで好きな曲を紹介しました。

 

 

【早期購入特典あり】手紙(完全生産限定盤)(CD+DVD)(特典:ステッカー付)

【早期購入特典あり】手紙(完全生産限定盤)(CD+DVD)(特典:ステッカー付)

 

 

SISTER(初回限定盤)(DVD付)

SISTER(初回限定盤)(DVD付)