ひまつぶし

気になることを統一感なく

今日のおすすめ音楽。ドラベリングバンド「ひのき屋」

今日は「ひのき屋」さんを紹介。

なんて紹介したらいいだろこのバンド。一言でいうと「お祭り」。

本人たちは自分たちの音楽をこう表現しています。

 

伝統とオリジナルのジャパニーズ・ワールドミュージック

 

ジャパニーズでワールド。一見すると矛盾しているこの言葉。しかし、一度ひのき屋を体感したことがあれば、この表現が適切なんだとわかります。日本の和太鼓や篠笛を使いつつ、どこか異国を思い出させる。でも日本人のお祭り魂も呼び起こす。不思議なバンドなんです。

 

国際イベントやフェスティバルなどで世界各国をまわる彼ら。たぶんどこの国に行っても、受け入れられるはず。そんな音楽。超楽しいのよねほんと。

 

とりあえずダイジェストで観てみる?

 

どうです?観てからならこれの意味が少しわかってもらえるはず

 

伝統とオリジナルのジャパニーズ・ワールドミュージック

 

これが一番しっくりくるでしょ?wどの国の風景にも合う感じ。

これはブラジルツアーの様子。

 

こういう音楽もたまにいいでしょ?

 

ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)

ひのき屋・トラベリングバンド(DVD付)

 
プラタナスの樹

プラタナスの樹

 
LIVE“Putvanje”

LIVE“Putvanje”