ひまつぶし

気になることを統一感なく

今日のおすすめ音楽。スペインの香り漂う4人組。「M-TOY BOX」

なんだかかんだ色々紹介出来てるなぁ。

最初は音楽のジャンルでくくって紹介してましたよね。

アイリッシュ最高なんですよね~。しかし、他はジャンルではくくれない奴らばかりなので、一つ一つ紹介していこうってことにしまして

 

naitoujinexpress.hatenablog.com

おれにしてはけっこう紹介してきましたね。好きだと思ったらそれしか聴かないみたいな傾向があるので、あまり新しいものを仕入れられない。そんなおれなので、これだけ紹介出来たら上出来。

 

でもまだ紹介したいバンドありますよw今日紹介したいのは、札幌を中心に活動している「M-TOY BOX」というバンドです。カホン、バイオリン、ツインギターという構成で、聴く人をヨーロッパに連れていってしまいます。特にスペインね。スパニッシュ色が濃いです。とても気持ちいいサウンド。あまりに好きでライブ運営スタッフとかしたことあります。でもスタッフはダメね。当日忙しくて曲が聴けねーんだもん!もうやらないあんなの。

 

気持ちいいサウンド聴いてみる?そうかそうか。よしよし。これだよ♪

 

このバンドみんなかっこいいんだけど、特にカホンの佐藤裕一さんがヤバイんです。たぶん世界でこの人しか叩けない技法を使います。片手でドラムロールのような音を出すんです。おれが撮った動画がわかりやすいので、このすごさ体験してくださいよ。曲は途中で切れてるけどw

 

右手がネコの手のように丸まってる時に聴こえるドラムロールのような音は、そのネコの手から発せられています。どう考えても人間業ではないのです。

 

観ました?観ました?観ました?ちょっとやってみてくださいよ。ぜーーーーったい出来ないからwwwこの人変態なんです。

 

ちなみにおれは独学でカホンをやっていて、行き詰った時にカホンのワークショップに行って少し基本を覚えようと思って初めて参加したのが、この佐藤裕一さんのワークショップ。色々勉強になったけど、これを披露されて、頂点は目指せねーな…と速攻で悟りました。

 

どうです?スパニッシュ。こういうのも気持ちいいでしょ?

 

あ、そうそう。音楽紹介してたら影響を受けて音楽紹介し始めてくれた人がいるんですよ。こういうのなんだか、ふわっとして、そつそつしちゃうよね。

 

この方だけなんです。言及してくれるのw今回2回目。そろそろプロポーズしてもいいころだな。

 

よくわからないジャンルの音楽を知りたい!【フュージョン編】 - ふわっとしている
2015/08/30 23:45

 

 デオタードほんといい感じだったwそつそつさんとこ飛んで、みんなも聴いてみて!気持ちいいからデオタード。