ひまつぶし

気になることを統一感なく

顧客満足度4年連続第一位コンビニでランチ

こんにちは。okuです。

 
みなさん顧客満足度全国第一位のコンビニ行ったことありますか?
 
「セブンイレブン?」ノーノー
「ローソン?」ノーノー
「ファミリーマート?」ノーノー
「サークルK?」ノーノー
「ミニストップ?」ノーノー
 
ノーノー!ノーノー!ノーノー!
 
 
それはセイコーマートです。
 
 
知らない人も多いかな?北海道全域と関東の一部でしか展開していないコンビニですが、コンビニの顧客満足度全国第一位なんです。しかも4年連続。
 
おれは道民なので馴染みありすぎて、原風景かな?くらいの存在、セイコーマート。
 
今日はどこかに食べに行くこともせず、現場から1分のセイコーマートでお昼を買うことにしました。
 
セイコーマートは出来立ての弁当が食べられる「ホットシェフ」というサービスがあり、温かい弁当や丼ものが食べられます。いまでは、よくあるサービスですが、他のコンビニが2000年代から始めたこのサービスを一足先にやっていたのがセイコーマート。21世紀じゃなく20世紀からやってましたと書けばすごく見えちゃうねw 
 
しかし、今日はあえてそれをはずし、セイコーマートで格安ランチに挑戦です。
 
セイコーマートは他のコンビニと違い、飲み物も惣菜もワインもとにかく安い。スーパーのような価格。惣菜は小さめサイズで一人暮らしや老人に最適サイズ。ワインは独自に輸入して格安。しかもうまい。総合してコスパは最強です。
 
で、ランチですが、パスタにしてみました。
 

f:id:naitoujinexpress:20150926123438j:image
 
これと(カルボナーラ)

f:id:naitoujinexpress:20150926123457j:image
 
これw(デミグラチキンパスタ)
 
ふたつもかよー!
 
そうです!ふたつもなんです!カルボナーラとデミグラチキンパスタ。だって安いんだもん。これふたつでなんと...

f:id:naitoujinexpress:20150926123636j:image
 
200円wwwww
 
ふぅ、満足。満足。北海道最強。セイコマ最強。よく考えたらセイコマに寄らない日ないもんな。今度がっちりセイコマの魅力について記事書いて見ます。それみたら間違いなくセイコマがある北海道に住みたくなりますよ。書く前からそんな風に思えてしまう。それがセイコーマートなのであります。