ひまつぶし

気になることを統一感なく

お題をもらったので書道ってみた。

https://instagram.com/p/8NmIw1EOrg/

 

どうも~okuです。先日FBで「okuちゃん、これ書いてほしいんだけど」とお題を出されました。おれのパーカッションのお師匠様からの依頼。人懐っこくて、寂しがり屋で、酔うと面倒な人wwwまぁ全部含めてトータルすると憎めない良い人なのです。なので是非書きたいと思ったんだけど、

 

お題が難しすぎですよ!!師匠!

 

お題はこちら

一笑一若一怒一老(いっしょういちじゃくいちどいちろう)

 

中国のことわざで、一回笑えばその分若返り、一回怒るとその分老けてしまうという意味です。中国語で読むと、イシャオ、イルオ、イヌ、イラオとなるようです。よくわかりません。「一」が「イ」だというのはわかります。「九」までなら数えられます。四人で何度もお勉強しました。イーアルサンス~。ジャラジャラ…それロン!

 

 何が難しいのか

文字って画数が少なければ少ないほどバランスをとるのがすごく難しいのですよ。この場合は「一」とか。「怒」の「女」や「心」もバランスをとるのはすごく難しくて、苦手な人多いかもしれません。

 

師匠!お題に「一」が四つもありますが!!w

 

なんちゅうお題を出すんだよほんとw

 

で、書いてみました。

何度書いたかwwwもう疲れたよ師匠。

紙何枚使ったと思うのよ師匠www

一枚100円もするのよ!師匠!www

 

すげー書いたんだけど、正直いうとあまり納得はしてないんだよね。いやこれたぶん、一生納得する文字は書けない気がする。おれには難しすぎるお題だった。何度も書いた中から、これがいいだろうと選んだのが上の作品。実際は普通に黒い墨汁で書いてるんだけど、アプリで色を反転してみると、思った以上に素敵に見えるので採用しましたwww

 

ほんとすみませんが、この疲れを何とかするために、ブクマに癒しコメントほしいですwwwwww(いやらしい催促wwww)

 

 

naitoujinexpress.hatenablog.com