ひまつぶし

気になることを統一感なく

血界戦線 最終回 本編46分。待ったわ。待たせすぎだろ。

f:id:naitoujinexpress:20151004121325j:plain

アニメ三昧の日曜日。やっと最終回ですよ。どんだけ待たせるんだよ。待たせられると期待値があがるから視聴者のハードルあがるんだぞ?わかってる?じゃあ感想書くわ。

 

すげーよかった

待ってよかった血界戦線。最終話「Hello,world!」ここから観ても、なんだかわからないけど面白いから1話から観てみるってなる感じの出来。よくわからない例えだけど、とにかく待ってよかったよ。

 

f:id:naitoujinexpress:20151004122321j:plain

 

このシーンから始めるBGMに鳥肌。ここでクラシック。しかも「ダッタン人の踊り」

youtu.be

 

この曲有名よね。おれ大好き。吹奏楽で演奏もしたし。演奏をした人ならわかると思うけど、聴いてても口ずさむメロディーは自分のパートなのよねwww吹奏楽あるあるwww

 

f:id:naitoujinexpress:20151004123943j:plain

 

ヘルサレムズロットの街を支えていた結界が大崩落の危機。なんとか食い止めようとするが最後のひとつの結界だけは誰にもどうすることもできない。これを何とかできるのはレオしかいない。レオを探しまわる仲間たち。レオも何とかしようと問題の中心に向かう。

 

f:id:naitoujinexpress:20151004124433j:plain

 

この最後の結界が安定すると大崩落は食い止められる。大崩落を防ぐためそれぞれは出来ることをして食い止めようと必死。

 

f:id:naitoujinexpress:20151004125444j:plain

f:id:naitoujinexpress:20151004125505j:plain

f:id:naitoujinexpress:20151004125520j:plain

 

レオを見つけて次々に手助けをする仲間たち。しかしレオは自分の力で結界の中心に挑もうとする。

 

あまり説明しすぎるのもなんなんで、ここまでにしておいて放送日書いておくね。まだまだ観れるチャンスあるから。

  • MBS 10月3日(土)27:58~28:47
  • GYAO!/ GYAO!ストア 10月4日(日)17:30~
    ※1週間限定の第1話~第11話振り返り一挙配信あり
     9月30日(水)0:00~10月6日(火)23:59
  • ニコニコ生放送 10月4日(日)21:00~
  • ニコニコチャンネル 10月4日(日)22:00~
  • バンダイチャンネル 10月6日(火)12:00~
  • dアニメストア 10月6日(火)12:00~
  • dTV 10月6日(火)12:00~
  • アニメ放題 10月6日(火)12:00~
  • U-NEXT 10月6日(火)12:00~
  • BS11 10月7日(水)26:30~27:30
  • TOKYO MX 10月11日(日)19:30~20:25
  • アニメパス 10月13日(火)12:00~

 

f:id:naitoujinexpress:20151004130534j:plain

 

2期ありそうな予感します。というかやってください。

 

血界戦線 コミック 1-10巻セット (ジャンプコミックス)

血界戦線 コミック 1-10巻セット (ジャンプコミックス)