ひまつぶし

気になることを統一感なく

ドラマ 監獄学園 第1話 

prison-school.com

 

okuです。ドラマはほとんど観ないのですが、これだけは観なくてはいけないと思い視聴しました。監獄学園プリズンスクール。原作は読んでませんがアニメは楽しく拝聴しました。なので実写でドラマ化されると聞いて、観ないわけにはいかないのです。

 

監獄学園って?

検索でここにたどり着いた方には説明不要のものですが、一応迷い込んでしまった方のためにあらすじを少し。TBSのサイトから抜粋。

 

この勢い、もう誰にも止められないッ!
累計600万部突破の大人気コミックが禁断のTVドラマ化!!

第37回講談社漫画賞を受賞し累計600万部を突破している大人気コミック「監獄学園」がTVドラマ化! 火曜日の深夜枠で10月27日(火)にスタートする。
ドラマ『監獄学園─プリズンスクール─』は、全寮制の元女子高に入学した主人公・キヨシたち男子5人が、女風呂を覗こうとした罪で「裏生徒会」の美女3人によって学園内のプリズン(監獄)に囚われてしまい、青春を賭けて脱獄に挑む姿を描く学園ドラマ。若者を中心に絶大な人気を誇る原作の魅力をそのままに、超個性的なキャラクターたちが実写となって、「滑稽だけど胸が熱く」なり、「バカでエロいけど男らしい」と感じずにはいられないドラマを繰り広げる!

 

 

f:id:naitoujinexpress:20151027233422j:plain

 

このドラマほんとおバカ設定。でも悲しいかな男ならみんな楽しめるのよね。エロいんだもん。だからドラマでも深夜なんだもん。

 

感想を少し

というわけでキャプチャーとか無しで感想だけなんですけど、けっこう忠実に再現しています。原作ファンにも納得の1話なのではないでしょうか。あくまで全体的な話しですけど。

 

ちょっとおかしいと思ったのは覗きの場面。覗くために携帯を使うわけですが「ガラケー」じゃなくてもいいのではないかと思うわけです。キヨシの携帯を使わなくてはいけない設定のためなら「キヨシ殿と小生しかスマホを持っていないのでござる」でもいいと思ったでござる。

 

そして一番納得行かないのは、「花」のキャスティング。誰がいいとかじゃなくて、なんとなくおれの中の「花」ではない。なんていうかもっと違う可愛さがあるんですよ「花」には。

 

あとはもっとお色気があってもいいかなぁと思いましたね。最近のテレビの傾向なのでしょうか。エロが少なすぎますね。このドラマを観たい層はエロが観たいはずなので、もっと昔のバカ殿や芸能人水泳大会バリにポロリがあって良いと思うのです。深夜ですよ!地上波さん!需要と供給が合っていませんよ!

 

と、まぁ短いですがこんなことを思ったというブログでした。

全体的には2話も期待できる完成度です。理事長の喋り方は2話で見れそうです。

 

原作を知らない方が迷い込んでいたらこれを購入ください。かならず満足できます。

 

監獄学園 コミック 1-18巻セット (ヤンマガKCスペシャル)

監獄学園 コミック 1-18巻セット (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

来週も楽しみです。おしまい!