ひまつぶし

気になることを統一感なく

誕生日だから手作り雑貨のサイトでも紹介しようか。

f:id:naitoujinexpress:20151028185309j:image
 

片想いにも色々あって、どう考えてもおれには無理だろうという高嶺の花子さんの場合は、普段なにも行動を起こさないおれがちょっと行動したりします。どうぜ無理だろうとわかっているなら尚更動かない方がいいと思うのですが、どういうわけかやってしまいます。本日はランチに誘って見事撃沈しております。

 

ハッピーバースデー!!!

 

そうなんです。誕生日なんですよ。こういう日はいつもと違うことをしなくてはいけません。現実世界は相変わらず出張先で何も変化のない生活ですので、せめてブログの中だけでも似合わないことをしてみようかと。

 

手作り雑貨

今回はこれを紹介しますね。手作り雑貨自体を紹介するわけではなく、参考になるサイトを2個ほど。おれは見るだけでまったく作らないんですけど、何かとインテリアの参考になることがあって、こういうサイトはたまに覗いたりします。

 

pink pinko life

まずはここかな。pink pinko life .net。100円ショップの商品や不用品とは思えないクオリティで雑貨をリメイクしてしまいます。参考にしたいなら本を買うべき。この人のリメイクはほんといい。

 

柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド

柳美菜子さんのプチプラ雑貨ハンドメイド

 
ちいさなブロカント雑貨のつくりかた -身近な素材を使ったフレンチスタイルのインテリア

ちいさなブロカント雑貨のつくりかた -身近な素材を使ったフレンチスタイルのインテリア

 
【CD-R付】かんたんDIYでつくるおもてなしインテリア (扶桑社ムック)

【CD-R付】かんたんDIYでつくるおもてなしインテリア (扶桑社ムック)

 

 

WOLCA

ここもいいんだよなぁ。フリー素材なんかもよろしいんですのよ。

www.wolca.info

 

 

こういうの好きなのよねおれ。雑貨とか見るの超好き。ハンドメイドもいいのよ。おれなんかテディベア作っちゃうからね。型紙から書いて、生地切って、縫って、ワタ詰めて、なんやかんやきちんとしたもの作っちゃうのよ。時間ないからずっと作ってないけど。昔は雑貨屋の店長なんかもしてたし。

 

またテディベア作りたくなってきた。誕生日記念に、テディベア作り再開するかな。道具から揃えないといけないけどね。

 

おれこういうの作りたいのよね。すげー可愛いの。

hippie coco’s planet

hippie coco’s planet

 

作者の「泉 木の実」さんのHPはこちら

hippie coco 's home page teddy bears & cats

 

あっさりと

おしまい。