ひまつぶし

気になることを統一感なく

Googleでサンタを追跡しようぜー

okuです。

Googleは今年もサンタの働きっぷりを追跡するようです。

f:id:naitoujinexpress:20151220195903j:plain

 

サイトはこちら

santatracker.google.com

 

どうやら本日から管制センターがオープン。あいつらがどうしているかを、すでに監視しているようです。Googleおっかないです。あいつらとは、サンタの野郎と、トナカイ、プレゼントの準備状況、ソリのメンテナンス。

 

f:id:naitoujinexpress:20151220200204j:plain

 

サンタはどうやら、まだ寝ているようです。寝室までライブ監視されるのは、いささか困ります。公人というのはプライベートがないといいますけど、ここまでしなくても良いのではないでしょうか。

 

f:id:naitoujinexpress:20151220200349j:plain

 

プレゼントは着々と袋詰めされています。この中におれのBB-8もあるはず。それにしても時代が進化したのか、この辺はオートメーションなのですね。ここにプレゼントを集積する宅配業者には頭が下がります。

 

f:id:naitoujinexpress:20151220200624j:plain

 

ソリは、まだメンテナンス中のようです。うしろの筒はたぶん、ジェットエンジンなのでしょう。シャンシャンと鈴を鳴らしながら優雅に運ぶ時代は終わりました。人口増は、こんなところにも影響しているのです。

 

f:id:naitoujinexpress:20151220200857j:plain

 

ジェットエンジン搭載のソリを装備したサンタにとって、もはやトナカイなど、無用の長物。しかし、見た目も重視のこの世界。トナカイはいなくてはいけないキャラなのです。そうなるとトナカイは、ジェットエンジンの加速に耐える体力が必要になってきます。この鍛錬はそのためだと推測できます。

 

まとめ

ここまで綿密に計画をたてて、プレゼントを運んでいるのに、やはりサンタにもミスはあるのでしょう。うちに送られるはずのプレゼントは、結構な頻度で配達されません。サンタひとりでこなす仕事量ではないのはわかっていますが、ここはサンタが自ら望んでやっていることですし、しっかりとした仕事をしてほしいです。今年はBB-8ですからね。

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

 

チャオ!