ひまつぶし

気になることを統一感なく

脱衣所全裸事件発生

そうです。出張先のホテルで、同僚と飲んだくれて、0時すぎに大浴場に行き、温まって脱衣所でベンチに座って「フゥ・・・」と落ち着いたと思ったら、次に気づいたときには、そのまま脱衣所の床で寝ていたようで、3時半だったのはokuです。そうです。このokuです。

f:id:naitoujinexpress:20151222185414p:plain

誰か来たのか来てないのか、全裸で床で寝てるんだから、発見した人には死んでると思われるかもしれないよ。良い子は真似したらダメだからね。

 

昨日から出張に参加した同僚がいたんです。その人が「これで1週間もたせる」と、買ってきた焼酎を昨日全部飲んで差し上げたんですよね。そしたら脱衣所全裸事件ですよ。

 

そんな感じだから、今日はのんびりして自重しようかと思ってるんだけど、やっぱだめみたいで、なんだかこれからこの部屋に、また集結するらしい。昨日飲んでしまった焼酎は、悪いことしたと思って、買い直してあげたんだけど、たぶんこれなくなるな。いや、たぶんじゃなくて、絶対またカラになる。

 

集結するまで書いてよう。ちょっと仕事のことでも書いてみるかな。解体の仕事してるんだけど、おれこの会社入るまで、土木も建設も経験なしなのね。だから全く知識なしからのスタート。ほんと今でもよくわかってないけど、最初なんかは、工具の名前すらわからない。「ラチェット持ってきて」「ラチェットってなんすか?」「はぁ?」みたいなね。だから完全に使えない奴のレッテル貼られたよね。でも今は、なんやかんやあって、バックホーに乗ってる。

https://www.instagram.com/p/3u9CQrEOsk/

 

違う現場の写真だけど、バックホーってこんなやつね。まぁ知識ないし、面白くないと顔にでるし、どうしても人が足りない時くらいしか乗せてもらえないんだけどね。乗ってないときは、重機のまわりでちょこまかと作業してるのよね。重機が止まらないで作業できるように、ちょこまか動かなくてはいけない仕事だから、これこそ知識が必要なんだけど、知識ないからちょくちょく怒られるよね。それでも最近は少しづつわかってきたらね。やれるとこまでやろうと思ってる。今辞めたら負けだから。辞めてから「あいつ、使えないやつだったな」って言われるのは気に食わないのよね。それは性格上許せないので、出来るようになって、使えると思わせてからかな。もし辞めるなら。

 

そんなこんなでたぶんそろそろ集結しそうなのでおしまいにしておこう。

 

 

チャオ!