ひまつぶし

気になることを統一感なく

テレビドラマってほんと困る。

okuです。
 
年末にコウノドリというドラマを一気に観た。友だちに薦められて観たけど、これが本当に面白い。

 

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

そんでもって、他にもおすすめを募集したところ

  • とんび
  • Nのため
  • JIN
  • mother
  • the 100
  • 下町ロケット

 

こんなのが集まった。JINは放送しているときに観た。たしかに面白かった。あとはどれも観ていない。the 100なんて海外ドラマだし。そういえばホワイトカラーも最終シーズン観てないや。観なきゃ。

 

まず観たのはこれ

www.tbs.co.jp

つい最近やっていたこれ。ハンバーグ師匠でおなじみの池井戸潤の小説『下町ロケット』『下町ロケット2』をテレビドラマ化したものである。

 

これがまた面白い。第1話からテンションマックスになる面白さ。

 

お次はこれ

www.tbs.co.jp

 

そしてこれをついさっき全話観終わった。これも最初から最後までドキドキハラハラで面白い。湊かなえはやっぱすごい推理小説を書くんすね。

 

感動屋

何が困るって、おれって何でも素直に喜んでしまう体質なので、ドラマだって例外じゃなく楽しめちゃうわけです。たぶんみんなが面白くないって評価のドラマだって喜んで観れてしまう可能性も。だから普段はドラマを観ないわけです。時間がもったいない。アニメだけで精一杯。

 

やばいなぁこの流れ。色々漁って観てしまうかも。

 

とりあえず今は『とんび』というドラマを観始めています。第1話おわりました。泣いてしまいました。1話から。

www.tbs.co.jp

 

よし『とんび』に戻ります。

 

チャオ!