ひまつぶし

気になることを統一感なく

お題スロット「行ってみたい国」

お題「行ってみたい国」

 

okuですよたぶん。

 

なんと明日で出張おわりです。やっと家に帰れます。トイレの水道が凍って水が出てこない家に帰れます。おいあれどうすんだよまぢで。この前帰ったときなんかうんこしてから気づいたんだから。悩みに悩んで鍋に水を入れて何回も往復して流したんだから。

 

行ってみたい国。

 

いっぱいあるんですよこれが。一番行ってみたいのはベネチアね。イタリアってことね。イタリアにこだわってるわけじゃなくて単に大好きなアニメの舞台がベネチアってだけなヲタク発想なんだけど、ピザも好きだしやっぱここかな。

 

なんなら住んでみたいもん。ピザ好きだしね。

 

イタリアといえばアルベロベッロってとこも行ってみたい。舌を噛みそうな地名だけど、絶対間違いなく最高な場所だと。ちょっと画像探してくるから待ってて。

 

これ一枚の画像とか見るより、Googleの画像検索で沢山見たほうが衝撃だからそれのリンク貼っておくわ。言っておくけどこの画像見たからっておれより先に行ったらダメだからね。「うわー!!おとぎ話みたいな街だー!」っつって、旅行の候補に入れたらダメよ。ここにも住んでみたいわ~。こんなの反則だわ。萌え萌えすぎる。

アルベロベッロ - Google 検索

 

おれちょっとづつ「っつって」の使い方マスターしてるわ。うまくなってる。

 

 

どんなとこでも行ったら楽しめてしまう体質なんだけど、そうなるとやっぱ日本語だけしか話せないおれは他の言語も習得したいって思うよね。ここで英語が思い浮かぶと思うけど、でもここはあえてスペイン語を習得したいよね。案外スペイン語圏は大きいからね。

 

いやイタリア行きたいならイタリア語覚えろよってなるけど、イタリア語ならまずは「あのスリを捕まえて!!!」ってイタリア語覚えたいね。

 

もちろん英語も覚えたい。行きたいとこで英語圏のとこも多いしね。アイルランドなんかも半分イギリスみたいなもんだから当然英語だもん。こんなアイリッシュ音楽が街角で演奏されてるなんて考えただけでも興奮。聴くより参加したい。

youtu.be

 

ケイマン諸島も英語圏なのよね。マネーロンダリングするなら英語覚えないといけないね。今のところおれのお金はロンダリングするほど汚れてないというか絶対数が少ないからケイマンのご利用経験がないけど、おれ占いで大器晩成ってよく言われるからきちんと英語を覚えておいてケイマンでマネーロンダリングする準備しておくね。

 

なんの話しだっけ?

 

あ、そう行ってみたい国さ。ほかにもいっぱいあるけど、海外とえば、住んでるとこが北海道だから本州だって海外なわけで、国内の海外でいえば、行ってみたいとこは沖縄かなぁ。虫が大きくなければ是非とも住んでみたいね。

 

いや北海道って虫が小さいのよ。ゴキブリとかセミとか「うわっ」ってなる系の虫がさ。初めて黒く光ったゴキブリを見たのは大阪ね。ホテルのフロントの壁を一目散に上に駆け上がっていったよ。それはもうすごい速さだった。そしてでかさに驚いた。北海道にあんなでかいのいないから。セミもでかいよね。大阪の芸大の校内にセミがびっしり止まってる木があってさ、下校のときにそれを蹴ったやつがいたのね。当然セミは全部飛んだわけ。もちろんキャンパスは地獄絵図のパニック状態。ヒッチコックも鳥じゃなくてセミで映画作ったらよかったのにと思えるレベルで人がパニくってたからね。

 

大阪といえば「なにわ」ナンバーだけど、北海道に住んでたらなにわナンバーとの接点って「当たり屋」を注意喚起するFAXで見るなにわナンバーしか知らなかったから、現地に行ったらびびったよね。全部なにわナンバーなんだもん。たぶん全部当たり屋だったと思う。

 

とにかくベンツが多かった。2週間くらい大阪に滞在したけど、ベンツとベンツの正面衝突があるくらいベンツしかいなかったね。記憶はないけどパトカーもベンツのはず。

 

ん?行ってみたい国の話しだったよね?

 

あと行ってみたいのは台湾。おれなんでか知らないけどInstagramはじめSNSで何故か台湾の人にフォローされるのよね。そんな人たちと交流してみたい。一番仲が良いのは台湾の大学生のディーンくん。彼は日本のアイドルヲタクなのよね。日本語もかなり勉強してるみたいで細かいニュアンスまできちんと伝わる日本語マスターなわけ。そして一番好きなのは松田聖子という。松田聖子のために日本語覚えたんだね。エロのためにPCを覚えた世代のおれとしては共感できる部分は大きいよ。

 

行ってみたい国かぁ。こんなこと書いてるけど日曜しか休みがないおれはどこも行けないな。まずは仕事をなんとかしないと。マネーロンダリングが必要なくらいのでかい仕事をするわ!大器晩成だし!