ひまつぶし

気になることを統一感なく

風邪と凍結とマイナス金利とベッキーと清原とバレンタインとハイカカオと春財布ほか。

okuです。ゴホッゴホッ。そうです。風邪です。かれこれ1ヶ月ほどお付き合いしています。女の子なら長く付き合いたいところですが、相手は風邪。別れを切り出すタイミングを見計らっていました。

 

当初は鼻風邪で、ティッシュとも付き合うという三角関係でした。こんな関係が良いわけがなく、ツルハに相談してほぼ解決しました。しかしここ2週間くらいは咳がひどい。日中もしつこいですが、夜がひどい。付き合うとは一言も言ってないのに、家に押しかけて、ベッドに入って身体が温まると激しく襲ってきます。

 

ツルハ相談員には鼻について相談していたので、咳はノーガードでした。まさかこんなストーカーまがいのやつだとは知らず、しばらく放置していたらどんどん攻めてきて、押しかけ女房きどり。

 

もう我慢できないおれは最終手段の内科に相談することにしました。こじらせた関係を直すには時間がかかります。喘息も疑われて吸引のクスリまで処方される始末。おれは独りを満喫したいのに、喘息になればそれこそ強制的にお見合い結婚をさせられた形になってしまいます。きっちりクスリを飲んで解決したいと思います。

 

解決といえば、出張中に凍ってしまったトイレの水道は、出張から帰る前日に直しが入るという神対応で帰宅後すぐに快適な一人暮らしをスタートできています。北海道というのはマイナスがすぎますよ。今年は灯油が去年の半額くらいなのがせめてもの救いで、もう凍らないようガンガンストーブを焚いております。

 

マイナスといえば、マイナス金利が話題ですね。報道をきちんとみていませんが、けっこう勘違いしている人もいるのでは?自分たちが損をすると思っていませんか?そんなやついないかな?一応あれは国民にはプラスに働くはず。日本銀行に預けてる金がマイナス金利だから引き出さないと目減りするじゃない?その預けてるのはその辺の銀行だから、そいつら引き出した金をただ遊ばせておくわけにもいかないでしょ?そしたら今までよりも甘い審査で融資がポンポンと通る可能性があるじゃないの。そうしたら経済が動くじゃないのさ。こんなうまくいかないと思うけどね。効果は薄いはず。日本の低迷はまだ続く。おれの風邪のように。

 

そういえばベッキーベッキーうるせーなーと思ってたら清原が出てきたね。清原はもう戻ってこないよ。どう考えても常習者。やめられないから。有名人だから出てきた後もひっそりと暮らすことなんて出来ないからね。もちろん売人とも縁が切れるわけがない。本人が更生したと思って出てきても、目の前に出されたらやるから。絶対に忘れられないから。あの快感は。やったことある風に言ってみました。芸能人ってその辺がつらいね。ひっそり生きれないもんね。

 

もう2月なのかぁ。風邪こじらせてて気付かなかった。バレンタインデーとかいう最悪の日が迫ってますね。最近ハイカカオチョコレートが話題になってるみたいじゃないすか。ハイカカオ。カカオを沢山使うってこと?バレンタインデーでチョコがもらえないから言うわけじゃないけど、一応頭に入れておいてほしいのは、そのカカオを農園で採取しているのは、全部じゃないけど出稼ぎのチルドレンとかだったりするってことね。自分たちがとっているカカオがどんなものになるのか知らないまま働いている子たちのおかげでそれを食べられてるってことね。

 

バナナとかもこんな安く食えるってことは逆算していったら現地ではほとんどタダみたいな値段で買い叩かれてるんだろうね。安いのはありがたいけど正義ではないね。

 

そんなことより財布を買いたいんですよ。ヴィトンの長財布のボタンが吹っ飛んでしまって、ちょっと恥ずかしいことになってるわけです。恥ずかしいことに快感を覚えるタイプではないので、財布は新調したいかなぁって。

 

この時期に買う財布は『春財布』と言って、お金が入って財布がパンパンに張ると言われています。こういうのは信じるタイプ。そして最初に入れるお金の量も重要。財布というのは最初に入れたお金の量を覚えているといわれています。それが基準になるんですね。だからもっているなら帯付きの札なんかを入れたいところですが、持っていないので、財布を検索しながら、新聞紙で100万円の束を制作したいと思います。

 

おっともうこんな時間か。

 

クスリを飲んだらすぐ寝てしまってさっき起きたんですけどやっぱまだ眠いです。それにしてもすごい睡魔だった。睡眠薬を飲まされた主人公のようにパタリと寝てしまいましたから。たまにクスリを飲むと効果が大きいですね。白い粉のやつも出所後にやったら、そりゃ~もうすごい効果かも・・・ゴホッゴホッ。風邪です。

 

いろんなものが流行ってますけど、おれのブームはこれね

www.moshisata.com

 

沙悟浄まろ。

 

なんとかこの雰囲気をパクろうとしてるけど、こうはならないね。できない。すごいんだもん。

 引きました?引かないでください。引くのは辞書だけにしてください。

 これが2回きたあとの

 引きました?これは引かれても仕方ないと思うので好きにどうぞ。

引くなり何なりディクショナリー。

 やっぱ辞書なんかーーーい!って画面のこっちでつっこんでますから。この才能ほしい。まぁ学ぶというのは、真似るからきてるっていうし、真似よう真似ようとしてたら、そのうちまろになれると思ってますけどね。とにかくすごいねこの人。

 

ほんとにパクろうとしてんだから。というかすごく肩の力が抜けてブログを書くのがさらに楽しくなった。さ、寝よ。

 

(このエントリーはタバコで咳き込みながら30分かけて書いた)