ひまつぶし

気になることを統一感なく

メガバンク最終決戦 第2話 やっぱいいぞ。面白い!

メガokuです。

 

長期国債に手を出した頭取のせいで日本最大のメガバンクが破綻の危機に。金融庁が今年の損益に含まないという裁量を発表し、一見落ち着きを取り戻したTEFG銀行だが、金融庁長官が裏で動き、今度はファンドの餌食になる。

 

きゃー!ハラハラするー!

 

naitoujinexpress.hatenablog.com

 面白くなりそうだというエントリーを書いたけど、訂正。

 

おもしろい!

 

2話にして確信。

 

第2話さわり

長期国債による5兆円の含み損益が朝刊に掲載され、開店前の銀行には人だかりが。破綻前に現金を引き出そうとパニックに。そのパニックを落ち着かせるべく行動したのが、総務部部長代理の二瓶(桐谷健太)。窓口の奥に大量の札束を並べだす二瓶たち。どんどん詰みあがる札束を見て、客は現金があると安心し騒動は治まる。

 

取り付け騒ぎで一番こわいのは、資金ショート。その場に現金がなくなると、引き出したい預金者は引き出せなくなり、噂が噂を呼んで、パニックは止まらなくなり、他行にも影響が及び金融不安になること。

 

それを未然に防いだ二瓶。現金は上の1枚だけが本物で、あとは紙を同じ大きさにカットしたニセモノだった。うまく騒動を回避した二瓶は、桂専務(椎名桔平)に呼ばれる。そこで「どうして長期国債になんか手を出したんですか」と専務に意見。

 

 

これくらいにしておくか。

 

放送日程は上に貼ったエントリーに書いておいたから、それ見てよ。え?めんどくさい?もー、どんだけー

 

放送日程

2/21(日)12時  WOWOW プライム 第1話 無料

2/21(日)22時  WOWOW プライム 第2話 初

2/22(月)23時  WOWOW プライム 第2話

2/28(日)12時  WOWOW プライム 第2話

2/28(日)22時  WOWOW プライム 第3話 初

2/29(月)26時  WOWOW プライム 第3話

3/6(日)11時  WOWOW プライム 第3話

3/6(日)22時  WOWOW プライム 第4話 初

3/7(月)23時  WOWOW プライム 第4話

3/13(日)12時  WOWOW プライム 第4話

3/13(日)22時  WOWOW プライム 第5話 初

3/14(月)9時半  WOWOW プライム 第1話 無料

3/14(月)10時半 WOWOW プライム 第2話

3/14(月)11時半 WOWOW プライム 第3話

3/14(月)12時半 WOWOW プライム 第4話

3/14(月)1時半  WOWOW プライム 第5話

3/14(月)23時  WOWOW プライム 第5話

3/20(日・祝)0時45分 WOWOW プライム 第5話

3/20(日・祝)22時 WOWOW プライム 最終話 初

3/21(月・休)23時 WOWOW プライム 最終話

 

バレンタインのお返しガン無視で

3月14日にまとめて観るという手もあるぞ。

 

まとめ

こういうのもっとくれ。

 

こんなのも書いてます。

はてなブックマーク - WOWWOWの『メガバンク最終決戦』が面白くなりそうな予感Facebookいいね! - WOWWOWの『メガバンク最終決戦』が面白くなりそうな予感 はてなブックマーク - 【邦画】ぬこ映画情報Facebookいいね! - 【邦画】ぬこ映画情報 はてなブックマーク - THE 100Facebookいいね! - THE 100 はてなブックマーク - 最終シーズン White collar 6Facebookいいね! - 最終シーズン White collar 6 はてなブックマーク - テレビドラマってほんと困る。Facebookいいね! - テレビドラマってほんと困る。