ひまつぶし

気になることを統一感なく

フタなんて閉まらないぞ!ヤムヤムのザンギ弁当!

http://tabelog.com/imgview/original?id=r9157640008790

ヤムヤム 西二十条店 - 西帯広/弁当 [食べログ]

 

okuです。今日は弁当を買いました。この隣にauがあって、そこにちょっと用事があったものですから、ついでにこの『YamYam(ヤムヤム)』で。

 

釧路と帯広で展開

釧路3店舗、帯広2店舗で営業しているお弁当屋さんです。釧路に本店があるはず。ここは『ザンギ弁当』というのが、とても有名なんです。ザンギというのは、ようするに鶏のから揚げなんですけど、さまざまな調味料(醤油やしょうが、ニンニクなど)で濃厚な味付けをした唐揚げで、北海道釧路市の「鳥松」が発祥といわれています。

 

そのザンギのお弁当がとても有名なのがここ『YamYam』

 

有名にしたのはザンギの大きさと量。タイトルにも書いたとおり

 

フタなんて閉まりませんwww

 

 

f:id:naitoujinexpress:20160228172348j:plain

フタが斜めでしょ?ゴムでかろうじてとどまっていますが、こんなのただの飾りです。本来のフタの役割を果たせていません。隙間だらけ。だって閉まらないんだもん。だってザンギがこんな風に入ってるんだもんw ↓

 


f:id:naitoujinexpress:20160228172335j:image

ギャグかと思う景色ですが、大真面目です。 巨大なザンギが5個入っています。価格は620円。1個が2個分くらいあります。
 
 

f:id:naitoujinexpress:20160228172417j:plain

 真横からのザンギ山脈。うしろに見えるのは八九寺。素敵なツーショット。

 

f:id:naitoujinexpress:20160228173415j:plain

ザンギ→ザンギ→ザンギ→ご飯をちょっと
ザンギ→ザンギ→ザンギ→ご飯をちょっと
 
これくらいのサイクルじゃないとザンギがなくなりません。ご飯を半分消費した段階でのザンギの残量。これから食べるぞー!という勢いでザンギが残っていますが、かなり食べたんですよこれでも。
 

f:id:naitoujinexpress:20160228175233j:image
 
はい、ギブアップです。
 
したっけ(ゲフッ
 
*** 関連記事