ひまつぶし

気になることを統一感なく

フラフラっとFrancfrancに寄って『 春 』を買ってきました。【Francfranc Presents TEXTURE CD】

春ですね~。春だからなのか

久々にウインドウショッピングなんぞを楽しみまして。

Francfranc Presents TEXTURE CD

 いろいろ前置きとかあるの嫌いなんですぐ紹介しちゃいますけど

Francfrancの店内を歩いてたら、かなり心地よいBGMが流れてるんです。

 

テンションがアゲアゲになるわけでもなく、沈んだ気持ちになるわけでもなく、なんか自然にハッピー。そんなBGM。「これいいね~」って思わず声に出したりしたりして、とりあえずこの曲はなんなんだね?ってことで検索ですよ。

 

音楽が知りたいときにいつも使うアプリが『 SoundHound 』

このアプリを起動して音楽を聴かせてやると「あ~これね。はいどうぞ」

ってな感じで速攻でアーティストと曲名を教えてくれる。便利。

 

スピーカーに近づけて検索するとこんな表示が。

Premiere danse by Yukiko

「ゆきこ。へ~日本人アレンジなのか」

そしてその下に

Francfranc Presents TEXTURE

 

そうなんです。BGMもフランフランの野郎の仕込みだったんです。

 

そうとわかれば店員さんを見つけて

スピーカーを指さして「これほしい」で解決。

春の旅立ちにお届けする爽快スムースミックス
往年の名曲から最新ワールドヒットなどの名曲が、春の爽快アレンジの装いをまとって勢揃い。
様々な時代を網羅した曲と、オリジナル楽曲を織り交ぜたノンストップスムースミックス。
全て国内ヒットプロデューサーたちによるリアレンジ新録で収録しています。
フランフランがお届けするコンピレーションミックスCD。

CDの説明としてはこんな感じ。そう。確かに春っぽい。車で聴いても窓を全開で風を感じながら聴きたい。アレンジが爽快で軽快。つい買ってしまったのよね。

 

楽天の商品リンクに続いてアマゾンも貼っておくから買ったらいい。モテたいなら買うべき。 おれはこれを買って彼女ができた(嘘)

Francfranc Presents TEXTURE

Francfranc Presents TEXTURE

 

 さてもうひとつ春を紹介

なぜかクセになる「揚げせん」を見つけたので紹介したい。

それがこれ

www.bonchicorp.co.jp

れもんでさっぱりするのに塩が効いててきちんと揚げせんとして美味しい。これは美味ですよ。4つに小分け包装されてて、食べきりサイズが親切。

 

れもんのサッパリ感がなんだか春っぽいのよね。おすすめ。

モテたいなら買うべき。おれはこれを食って彼女ができた(嘘)

 

まとめ買いの通販しかなかったからリンクは貼らないよ。あとは自分で彼女をさがしてくださいね。あ、違った。揚げせんさがしてくださいね。

 

ではまた。