ひまつぶし

気になることを統一感なく

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分がいかに平凡か思い知らされる世の中

okuです。最近楽天のことばかり書いてます。それというのもただのサラリーマンである自分の老後が心配になって、投資とかを調べるようになってから、まずは節約もかねて日常のサービスを楽天に集約するようにしたわけです。それのアウトプットというか自分の…

楽天の学割がおじさんには羨ましい。リンク貼っとくから学生は使ったらいいわ。

okuです。いろいろと生活を楽天経済圏と言われる楽天の各種サービスに移行しようとしています。これがほんとポイントがサクサク貯まって楽しいわけですが、調べているうちに学割の特典がすごすぎて、おじさんは「ぬぐぐぐぐ…」と悔しがってるんですよ。 学生…

だいぶ楽天化してきた

okuです。生活の見直しの一環として節約目的で、楽天サービスを多用すべく、いろいろな支払い、買い物などを楽天経由にしようとしています。 思ったよりラク で、どんどん楽天化しているおれの生活なのですが、これが思いのほかラクでして、やっぱみんなにお…

鹿児島県大崎町にふるさと納税したら木谷明という人物に辿り着いた

okuです。毎日暑くてアクエリアスがぶ飲みの毎日。 そんな中、ふるさと納税の品物が届きまして。 鹿児島県大崎町 ここまでの高温多湿な気温になるとまでは思ってなかったけど 夏バテに良いのでは?と選んだ美味しそうなうなぎ。 かなりベストな時期に鹿児島…

楽天ペイすごくいい。というかペイすごい。

okuです。色々と知識は仕入れるのに なかなかやらないokuです。 そんなおれが最近行動を始めまして 生活の大部分を楽天に集約しようとしています。 naitoujinexpress.hatenablog.com で、過去記事でかなり大雑把に楽天にしとけってことを 書いたんですけど、…

やっとわかってきたから聞いてくれ。

okuです。ここ北海道なんですけど連日猛暑なわけです。しかも本州みたいな湿気がすごいやつ。慣れないのでつらいです。低温サウナじゃねーんだから。 最近ずっと資産運用のことばかり考えてて、投資信託とか不動産投資とかFXとかね。調べだすと止まらない…

【楽天経済圏】若者よ。人生の後半に焦らないために動いとけ。

いやぁほんと社畜なんで 「時間がない」とか「疲れた」とか 言い訳上手になってまして ブログも放置になりますよねそりゃ。 この社畜というのも、つらいかと言えばそうでもなくて 実は40代前半まで、ふわっと生きていたから 今の正社員という働き方はすご…