ひまつぶし

気になることを統一感なく

2016-01-01から1年間の記事一覧

久々にテレビ観たけどやっぱりくだらん

okuです。出張してるんですけど、こういうときってなんとなくテレビつけるわけです。たまたま観たのがMr.サンデーだかなんだかいう報道番組。いや、こういうの報道番組って言っていいのかな?報道バラエティとか?意見報道?ようするに事実をそのまま報道す…

ジンギスカンは1人で食べても美味い。美味いものは美味い。

okuですよ。ものすごくお久しぶり!ブログやめてませんよ!生きてました!なんせ先月の台風のエントリー以来だから、1ヶ月以上更新してないもんね。 naitoujinexpress.hatenablog.com もう少し更新頻度あげたいね。 ジンギスカンは道民のソウルフード 今日は…

北海道の台風被害が尋常じゃないの知ってました?追記あり

今週のお題「防災の日」 追記です。2016.09.072016.09.03現在の日勝峠が開発から発表されました。予想の上をいってました。下の方に画像が沢山あります。http://www.ob.hkd.mlit.go.jp/hp/osirase/press/pdf/douro28032.pdf 追記です。2016.09.08 日勝峠の日…

マグロのすき身 生姜を効かせた醤油ジュレと薬味を乗せて玉ねぎソースで

本日のおつまみです。 あ、okuです。 飲んでますので短めで。 レシピはこちら 骨つきのマグロがあるなら、まずはスプーンなどで骨の周りの身をすきます。 なければスーパーで買うのだ 醤油ジュレを作りますか 水と粉寒天を温めて、火をとめて醤油と生姜とみ…

久石譲がマックのポテトを揚げている時に流れている曲

okuです。久石譲知ってるでしょ? なんか無性に聴きたくなってですね え?知らない?そんなわけない。 聴いたらすぐわかるはず。 今聴いてるの何個か貼るから聴いてよ。 絶対知ってるから。 まずはこれでしょ ジブリね。ジブリ作品には欠かせない。 天空の城…

知ってた?androidはマウスで動くんだよ。

okuですよ。実はですね お盆の初日にですね いとこの家で焼肉やったんですけど 飲んで泊まって寝ていたら スマホのアラームが鳴ったんですね。 おれのスマホは「Xperia Z3」 かばんに入れておいたのでゴソゴソといじって アラームを消そうとしたんですけど …

台風上陸。家の前にあるひまわり畑の変わりようをご覧ください

okuです。どうです?ひまわり畑。 うちの目の前こんな景色なんです。去年まで蕎麦畑だったんですけど、なんの気まぐれか、今年から突然ひまわり畑に。蕎麦の畑も趣があって良いものなんですけど、このひまわりってやつは、ほんと人間を元気にしてくれるわけ…

一人焼肉は少しの勇気で実現可能なイベントだった。

okuです。あー焼肉食いてー。 そう思っちゃったんです。朝から家で、ぼーっとしてお盆休み最終日を過ごしていたわけです。 ぼーっとしてたら昼になっちゃって、さすがに何もしてなくてもお腹が減ってしまい、ふっと頭に浮かんだのが焼肉なわけです。 一人に…

ポケモ…ゴルフ5の変換スペーサーやっと到着。

okuです。ポケモンGO関連で問題を起こす人は、ポケモンGOをしてなくても普段からそういう人物なんだろうと思っているokuです。安全に遊んでくださいよ。スポットではゴミを持ち帰りましょうよ。 と、上から目線で説教チックにはじめりましたが、ポケモン…

『楽しいこと日記』をつけたら不倫とかなくなるんじゃないかなぁって。

okuです。 人間って忘れやすい生き物なんです。人の噂も七十五日。七十五日もすれば、噂もしなくなるくらいになるってことですね。 まぁこれって悪い噂に対してよく使うことわざだったりしますけど、良いことだって忘れちゃうのが人間ってもん。 人それぞれ…

冷凍チャーハンならこれにしとけ

okuです。最近は出張がなくて、落ち着いてるので料理をする時間はあるのですが、すっかり料理をする習慣がなくなりました。チーンそんなおれだから発見してしまった、すげーチャーハンが!!!チャーハンと言っても作るわけじゃなくレンジでチンするだけの冷凍…

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 ん~そうだなぁ… 思いついちゃったから書くけど 50円でおれの1日を売るかもしれん。 追記余裕が出来たらおれもやるかもねーくらいのノリで書きました。後悔はしてません。 したっけー

金儲けとハーレムは両立できるじゃん!

okuという者です。とりあえず先月は記事4つ。収支はプロ代2か月分ってとこかな。以上収支報告でした。そして今日でブログ開設一周年。どうでもいいですね。では本題を。 不動産でも持ちたいと、ふんわり考えてて、どうやったら儲かるか考えてたんすよ。 ア…

youtubeで毎回観てしまう飛ばせないCM

okuでっす。 うざい youtubeってとにかく広告がうざい。5秒でスキップ出来るならまだしも、全部観ないとダメなCMとかほんとうざい。 とにかくそんなうざいCMが大嫌いなおれです。だって観たい動画をスムーズに観れないんだから邪魔でしかないんですよ。 こ…

おしっこ変化球問題

今日も相変わらずokuです。 ファーボール なんていうか、立ションの話しでして、現場って簡易トイレしかないから洋式トイレなんてものは無くて、おしっこがしたいときは男らしく立ションをすることになるわけです。 家では洋式トイレですし、座ってしている…

街コンに替わる新たな出会いを提案する

okuですよ。 すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂) 作者: 二村ヒトシ,青木光恵 出版社/メーカー: イースト・プレス 発売日: 2012/12/02 メディア: 文庫 購入: 7人 クリック: 125回 この商品を含むブログ (34件) を見る 出会いたい 世の中には出会いを求…

加速する過激

「わたくしが大統領になった暁には、麻薬を撲滅すべく麻薬に手を染めた犯罪者は皆殺しにします。一般の方には報奨金を出したいと思います。生け捕りでもいいですが、密売人などを見つけた場合は、みなさんが殺してもかまいません。むしろ歓迎いたします。わ…

ブログとの距離

okuです。サラリーマンといえば、スーツを着ているイメージが浮かびますが、おれのようなガテン系の仕事も、サラリーをもらっている関係上、サラリーマンなわけで、「職業は?」と聞かれれば、「「サラリーマンです」と答えてよいのではないでしょうか。委員…

ゴルフ5天井張替え炎天下地獄

覚えているかわからないけど、okuです。 北海道は4月の終わりに雪が降ったんですよ。出張していた遠軽というところは、もうね、ほんとね、積もるくらい降ったりしてね、寒いわ、夏タイヤだわでね、明日から休みで帯広に帰れるってときなのにね、夏タイヤで…

コンビニ限定 赤いきつねの『お揚げ』2枚問題

okuです。赤いきつねご存じですね。 これです。北海道は北海道人が好むように味付けされているようで地域によって微妙にテイストが違うようです。 この赤いきつねの『お揚げ』がたまらなく好きなわけですが、この『お揚げ』通常は1枚だけしか入っていないも…

ゴルフ5にどんなホイールを履かせるか問題

okuですよ。みなさんお久しブリーフ。 先月はですね、記事を3つしか書いてないわけです。収支報告しておくと、毎月更新のプロ代ちょっと。当方1年契約なので一応黒字で推移しておりまする。 ホイールは18インチでしょ ゴルフ5を買ったのは前回のブログ…

車購入真剣に悩み中 ファイナル。車買いましたー。ワーイワーイ。

okuですよ。昨日から出張中のokuですよ。去年も来ていた現場。遠軽町におりまする。うちの会社29日からGWなんですけど、出張組は30日まで仕事ですよ。しかも毎日残業ですよ。 愚痴っぽく見えますが、あんまり長期の休みもすることがなくてつらいので、出…

災害伝言板( web171 )覚えてる?

www3.nhk.or.jp 大きい地震こわいよね。現地の方がんばって! というわけでこれ覚えてます? 災害時TOP画面 | 災害用伝言板(web171) ついこの前これについて書こうと思ったのよ。 でもこういうのって実際に災害が起きてるときしか 注目されないものなのよ…

Vape生活2週間目。生活の変化とかコスパとか。

okuですよ。おひさー。 naitoujinexpress.hatenablog.com Vape中心の生活になっております。たばこはほどんど吸ってません。 あっさりと禁煙 Vape生活をするにあたり、ニコチン入りのリキッドを輸入したんです。120mlも。そしたらニコチン入りは全然使わない…

Vape生活1日目。ニコチン入りリキッドいらないかも。

お久しぶりーふ。okuです。 届きましたよ、Vapeが。 約3年ぶりくらいの電子タバコ経験ですが、昔と相当違います。何がどう違うのかをわかりやすいく書いてみますね。 開封の儀 今回はバッテリーを2個。クリアロマイザーを2個。という構成で購入。無料のリ…

たばこ値上がりの為、電子タバコを復活しようと検索したら進化しすぎてて、楽しむためには電気取扱者の資格でも必要なんじゃね?ってレベル

okuです。 昔、電子タバコの輸入代行をしていたんです。もう6年も7年も前ですね。電子タバコというものが出始めのころです。 電子タバコの輸入代行をしている人はあまりおらず、そのころは2chの電子タバコまとめサイトに掲載されていたので、宣伝もせずに…

好きの反対は 『 こわい 』。そう、それがおっぱいならね

okuですよ。そう貧乳好きの。 naitoujinexpress.hatenablog.com 貧乳が好きとは書いたけど、もし好きになった人が巨乳だったら、それはおれとしても、きちんと受け止めて、そこも好きになろうとするんです、たぶん。 よく好きの反対は無関心だとか言うでしょ…

※ただしイケメンに限る

okuです。タイトルすげー考えましたよ。 とりあえず2分ください。 - もしかして土曜日? 今日はタイトルを練りに練ろうと思います。 2016/03/16 12:50 タイトルで読まれるか読まれないか決まるっつって(まろさんのマネ)、まろさんがいうもんだから、相当…

ブログって毎日更新じゃなくてもいいんだよ

oku。 ブログじゃないなって日が続いております。 椅子生活を考え出して、部屋の模様替えをしてからというもの、何かと部屋での快適生活のための検索が続いておりまして、そちらに力を注いでいるわけでして。 模様替えだけなら、サイドテーブルとオットマン…

【映画】 ソロモンの偽証の藤野涼子ちゃん演技すごすぎ。

クリスマス未明、一人の中学生が転落死した。柏木卓也、14歳。彼はなぜ死んだのか。殺人か。自殺か。謎の死への疑念が広がる中、“同級生の犯行”を告発する手紙が関係者に届く。さらに、過剰報道によって学校、保護者の混乱は極まり、犯人捜しが公然と始まっ…