ひまつぶし

気になることを統一感なく

やっとわかってきたから聞いてくれ。

okuです。ここ北海道なんですけど連日猛暑なわけです。しかも本州みたいな湿気がすごいやつ。慣れないのでつらいです。低温サウナじゃねーんだから。

 

最近ずっと資産運用のことばかり考えてて、投資信託とか不動産投資とかFXとかね。調べだすと止まらない性格なので、仕事終わったらずーっと調べてたりします。調べるといっても主にYouTubeね。だって一番効率いいんだもん。YouTubeってこれだけの情報量があれば、もう検索エンジンと言っていいわけで、もはや、ググれとか古いんじゃないかと。これからは

 

ユチュれ これね。

 

観てるのは個人のチャンネルばかりね。YouTubeで発信してる個人の情報って、それぞれの人が得意な専門分野の知識を、思ったより惜しげもなく公開してるんですよ。その専門分野でも成功してるのか、成功したいのか、動画編集出来てうれしいから観てほしいだけなのか、何も考えてないのか、その辺はわからないけど、もちろんYouTubeも収入源にしたいから、YouTubeでの情報発信はかなり有料レベル。

 

マジレス的なことを言うと、自分の知識をアウトプットすることで得られることが多いからやってるんだろうけど、ほんと助かってます。みんなありがとう。

 

そんでもって投資とか、ほかにもお金儲け的な動画を見続けていると、自分が変化してくるんですよ。なんというか、お金って何なのかが見えてくるというか、お金を使って何をしたいのかを明確にできてくるというか、【わかってきた】くらいのレベルだからうまく説明できないけど、なんか精神的な部分というか、スピリチュアル的な部分なのか、その辺の変化があるわけです。

 

そんでもって今まで知りえた個別のバラバラな情報が、線で結ばれるというか、パーっと明るくなるというか、全体が見えてくるというか、そんな感じになってます(どんな感じよw)

 

おれがどんな人物なのか前提がないと、何を言ってるかよくわからないかもしれないから書くと、40代前半まで正社員というものになったことがなく、ちゃらんぽらんに「なんとかなる」を座右の銘にして生きてきて、その場はほんとになんとかなってきたから、「どうしようもなくなったら生活保護」くらいな勢いで生きてきたやつ。それがおれ。

 

そんなおれが、今資産運用を考えている。そして今言えることを発信している(酔っぱらいながら)

 

現時点で確実にわかったことを書く。

何かを新しくやろうとしてる人は絶対これを覚えておけ。

 

やったことないやつに相談するな。

思いついたらメモをとれ。

目をつぶって成功している自分を想像しろ。一日一分でもいい。

外にに発信しろ。

落ち着け。

 

なんか他にも書く予定してたと思うけど、酔っ払いなのでもう思い出せない。とにかく落ち着けおれ。

 

上記のこんなこと言うやつ多いのよ。それがなんでなのかわかった気がしたら書いてる。ようするに、ここにたどり着いてしまった人は、最低限これは実行したほうがいい。そういうことなのよ。こんな放置ブログだって、1年くらい放置してるのに赤字になってないというね。ブログは儲からないとかうそでしょ。そんなこと言う人はやったことないんじゃない?

 

という落ちをみつけたのでここでおわる。

(ならもっとブログまじめにやれよ)