ひまつぶし

気になることを統一感なく

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生花を長持ちさせる簡単な方法。たまにテレビもいいねぇ。

#書道#金文#夏#真似事 今日は暑かった。全国の観測地点の八割以上で真夏日だったとか。北海道だというのに、ひとつもカラッとしてないし、気温が高いしで、道民はバテバテなわけです。帰って来てまずはパソコンを立ち上げるわけなんですが、うちはテレビをモ…

合法ハーブ「SHISO」で夏を乗り切る。合法だからキメても捕まらないんだぜ。

世間で流行っている(いた?)合法ハーブ「SHISO」を先日作ってみたんだが、これがヤバイ。飛べる。キマる。ほんとに合法でいいのか?警察は動かないよな? まずはしそを用意だ。新鮮な方がいい。綺麗に洗ってキッチンペーパーで水分をとっておくのだ。

思い詰める人に教えたい、楽しんで生きる力。

嘘をつくのが大嫌いなんです。小学生のときに父親に怒られると思い とっさに妹のせいにしたんです。でも小学生の浅知恵では父親を騙せませんでした。 そして往復ビンタ。この経験で 嘘はつくものではないと真剣に考えたのかもしれないと 振り返ってそう思う…

台湾で流行ってる?コップのフチ子さん。

フチ子が好きなんです。初めて会ったのはメガドンのガチャガチャ。コップのふちに舞い降りる天使「フチ子」さん。女性は大きさじゃないんですよ。そういうのは愛があれば乗り越えられる壁なんです。 だからといって、コンプリートしたいわけでもないく、なん…

青い約束 実は何年かぶりの読書。これおすすめしたい。

本屋では悩んで悩んで結局たいていは買わないのについ買ってしまった本。#青い約束#中古#しかも文庫#楽しみ 常に本を読める人を尊敬しちゃいます。 わたしの場合はバイオリズムみたいなのがあって、読まない時期と読む時期があるんです。どんなに世間で流行…

北海道の池田高校吹奏楽部のダンプレは楽しいのである。

仕事で現場が池田町なもので なんとなく池田町のことを書いて見ます。 有名なのは十勝ワイン。ワインの街ですね。 そしてドリカムの吉田美和ちゃんの出身地。 池田町の12時と17時にサイレンはミュージックサイレンとなっておりまして、ドリカムの曲が流れま…

先日、外焼肉のついでにサプライズで友だちの結婚式をしまして。その2

人前式が始まるまでの様子はこちら <a href="http://naitoujinexpress.hatenablog.com/entry/2015/07/26/000724" data-mce-href="http://naitoujinexpress.hatenablog.com/entry/2015/07/26/000724">先日、外焼肉のついでにサプライズで友だちの結婚式をしまして。その1 - ひまつぶし</a>naitoujinexpress.hatenablog.com 本番なのだ! 我々は焼肉を堪能しつつタイミングを見計らうのである。 ナチュラルに。 そう、違和感の…

先日、外焼肉のついでにサプライズで友だちの結婚式をしまして。その1

友人のための宣誓書。この「婚」の字は二度と書けないくらい渾身の仕上がり。#人前式 #結婚 #サプライズ#書道#おめでとう15年付き合いがある友人が 春に結婚したわけです。 お互いにバツイチ子持ちというわけで 結婚式はやらなくていいね ということにしたよ…

10周年で新作映画をやるARIAというアニメはおれの生き方を決めた人生の指針的アニメ

みなさん「ARIA」ってアニメご存知?どんなアニメかというと 物語の舞台となるのは、テラフォーミングされ水の惑星となった未来の火星、アクア。そのアクアの観光都市ネオ・ヴェネツィアで、一人前の観光水先案内人を目指す少女、水無灯里とその周囲の人々の…

ナイロンタオルの替え時サインが判明いたしました。

ナイロンタオル 超ロング かため B出版社/メーカー: オーエメディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログを見るナイロンタオル。あの洗った感がたまらないわけです。ゴシゴシタオルとか言う人もいますね。固めが好きな人も柔らかめ…

人間が幸せを感じることは比較することと同義なんじゃね?という思考

西表島に行ってリフレッシュできそうなギターインストゥルメンタルな作業用BGMというのをyoutubeで流しながらブログを書いているないとうです。作業用BGMって大事ですね。集中するにはたいして興味がないけど落ち着く曲を永遠と流してくれることが重要です。…

芥川賞で盛り上がっている世間とは関係なく超個人的な小説の話しでも

小説が好きかと言われたら 好きだったり、そうでもなかったりする。というより、本を読みたいと思う時期と 全く読みたくない時期があって読みたくなると読みきれないくらい 本を買ってきて寝る間も惜しんで 隙間の時間をすべて本に費やす。 めったにないんだ…

子どもの落書きをアートにしちゃえば、みんなハッピー♪

インテリアが好きで色々と検索するわけですが、「ワー♪キャー♪」言いながら一人で盛り上がるわけです。当然です。一人ですから。一人なんですから!インテリアもそうですが、物のデザインにも関心がありますね。こんな家に住みたいなぁ (買えませんが) こん…

UQwimaxの広告ほんとイラつきます 追記2015719

先月くらいでしたっけ?なにやら急に動画の読み込みがソフトバンクみたいになって(笑)なんだ?なんだ?と思って調べてみたら、「速度制限はじめましたー♪」と悪びれる様子もなく、そんなこと始めたのは。

最近知ったグロースハックをネットビジネスとリンクして語ってみる

「グロースハック」知っていますか? 最近よく聞くこいつは一体なんのか。 もちろん知ったかぶりで語ります。