ひまつぶし

気になることを統一感なく

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シャア専用収支報告 2015-11

okuです。 今月の収支報告 今月も収支報告というのをやっておこうかと思います。適当なことを統一感なく書きすぎているので、アクセスは日によって波が激しい当ブログ。書くネタ次第でアクセスが上下するので、今後の目標とか立てにくいわけですが、淡々と書…

我慢出来なかった。

okuです。ただの日記です。 昨日は、紋別から帰省して、すぐにまた来週からの準備。洗濯や整理や掃除なんかをしてたら、お誘いが!唯一おれを飲みに誘ってくれるワイン友だちのRさんとガッチリ飲んできた。 最初はカーディナル。 tabelog.com ここの常連で…

はてブが100いったら「丸刈り」にします

というのも今後出てくるのではないかな。 それとももうやってる人いる? okuです。 はてながはてブをこのまま運用してたら タイトルのようなエントリーもでてくるかもね。という話し。 おしまい。 あ、おやすみ。

AppleがマクドナルドのCMをやったら、こうなるを読んで。伝え方は重要なのだよ。

okuです。 coffeetimes.hatenadiary.jp 面白いというブクマが多く人気エントリーになっていたこのエントリーを見て、面白くないわけではないけど、Appleならこういう作品にはならないのではないかとちょっと思ったりしてさ。描はそれっぽくてニヤリとするけ…

赤ちゃんを寝かせる方法。 追記 新生児に効果大。

okuです。 夕飯を食べてて、またもやテレビで面白い情報を入手しました。テレビもずっと観ていると時間の無駄だなぁと思うわけですが、普段観ない分、宿などで意思とは関係なくテレビがついている環境で、ちょっと観てる分には、けっこう楽しかったりします…

【G-SHOCK奮闘気 その2】購入いたらず。G-SHOCKで悩みすぎ。

naitoujinexpress.hatenablog.com okuです。このエントリーを書いて、はや76日が経過いたしました。買うまでのワクワク感を楽しむなどとのたまったわけだが、そうも言っていられなくなってきた。 いまだに使ってまーす 実はこのベゼルが逝ってしまったTHE …

盗撮ハンターの報道をみた。

okuです。 宿に泊まっていると夕飯のときにテレビがついています。先日ニュースをやっていたのですが、盗撮ハンターの特集のようでした。 盗撮ハンターとは 盗撮しているやつを見つけて、脅して金銭などを要求する手口の犯罪ですね。もしくは、男女共謀して…

「半日ちょっとでAmazonから荷物が届く社会は狂っている」に共感

okuです。 p-shirokuma.hatenadiary.com こういうお届け速度にニーズがあり、ひとつの“サービス”になっちゃっていること自体が、なんだか正気の沙汰じゃないなぁと振り返って思うこともあるんですよ。 これが、「輸血パックを届けたい」だとか「鮮魚を届ける…

監獄学園 プリズンスクール 第5話 内容が濃かった。

okuです。 4話までは、アニメ版のストーリーを早回しで詰め込んでいる状態で、原作やアニメを観たことがない人には若干真意が伝わりにくい感じだったプリズンスクールドラマ版ですが、今回はちょっと違いました。 やはり話しの展開は早いのですが、ガクトが…

【アニメ】「蛍火の杜へ」のついでに「ボクは一度、死んだ。」の「 Colorful 」を観たんだ。

okuです。 昨日「蛍火の杜へ」という、とてもピュアな恋愛アニメを観た。 naitoujinexpress.hatenablog.com たぶんこういう盛り上がりも何もなく淡々と物語が進んでもきちんとした感動を与えられるのは日本ならではなのではないかと思う。 とてもよい作品だ…

え?ユニクロいいんじゃね?UNIQLO & LEMAIRE

okuです。久々に服でも買おうかしらと思わされたのがこちら www.uniqlo.com なにげに素敵じゃない?シンプルだけじゃなくてしっかり個性的で、なにやらエレガントで、おれに着てほしくてコラボしたに違いない。 スペシャルサイトはこちら www.uniqlo.com お…

蛍火の杜へ

okuです。 ねここねさんおすすめの神アニメが気になったので視聴しました。 nekokone.hatenablog.com 緑川ゆきの短編読み切り漫画が原作のアニメのようです。 あらすじ 祖父の家へ遊びに来ていた6歳の少女・竹川蛍は、妖怪が住むという『山神の森』に迷い込…

降水確率ガイダンスが可愛い

okuです。 こちらでは今日雪が降る予報でした。どれくらい降るのか気になるわけです。外仕事なもんで。それで降水確率(雪の場合は降雪確率)を調べてみました。 降水確率とは 天気予報を見たのではなく、なんだか気になって「降水確率」とはなんなのかを調…

なに!三連休だと!休みで暇だろうから祝日について学んでけ。

okuです。世の中が三連休なのだと今知りました。 おれなんか明日もあさっても仕事ですよ。 しかもあさっては勤労感謝の日というじゃないですか。 ここでよく目にするのがこれ 「おれなんか勤労感謝の日だというのに仕事ですよ」 元々はそんな名前の祝日じゃ…

日本も難民の受け入れを真剣に考えないとダメなんじゃね?杉原千畝みたいにさ。

okuです。 おれ最近世界の事情に疎くて、詳しくはわからないけど、ある動画を観てしまって、シリアの難民のことをすこーしだけ調べました。内容は間違いがあるかもしれないけど、言いたいことは「戦争に民間人を巻き込むな」です。 色んな国が色んな事情で難…

良識派ブロガー

えっちなエントリーで読者を増やそうとしているokuです。 怒涛のえっちエントリーでアクセスうなぎ登り。(話し盛ってます) これは最新のえっちなエントリーなのですが naitoujinexpress.hatenablog.com このエントリーで良識派ブロガーを目指すサイバーメ…

自己紹介でも

Hiromitsu Oku ってどんなやつ? 名前の由来 思いっきり本名でございまして、ブログ開始して2ヶ月くらいのときに、嘘を書くわけではないし、名前も嘘なしで本名にしようとなりまして、軽いノリで本名に変えました。変えたらそのエントリーが人気エントリー…

自己紹介しないといけないことになりました。

nemurenai-same.hatenadiary.jp さめさんのこの自己紹介。自己紹介予告エントリーがあったので、 自己評価の低い私が自己紹介を書くことにした経緯 - 感想文 すげーたのしみにしています(ハードル上げ) 2015/11/18 06:57 と、煽ってみたところ 読んだら10…

言及したエントリーは本文で引用しよう

週末は元カノのとこ行ったんです。マッサージしてもらいに。昼ころ行って、昼飯食いに行ってからのマッサージ。元カノは前にマッサージを仕事にしてたんですよ。だからたまに頼んでやってもらってるんです。途中気持ちよくて寝てしまってたら、2時間くらいマ…

当ブログ、ひそかに検索流入ですごいことになっています

okuです。昨日と今日のアクセスがすごいことになっています。別にホッテントリしてるわけでもなく、スマートニュースってるわけでもなく、グノシってるわけでもなく、嫁のはてブってるわけでもなく、ただただ、検索でのアクセスがすごいのです。 そもそもが…

否定を糧に生きている人なんだな。FBプロフ「フランス国旗化」に対する強い違和感(古谷経衡)

okuです。 bylines.news.yahoo.co.jp この記事みて、FBのフランス国旗化は、そういうことなのかぁって理解しました。FBが推奨していることなのね。書いた人ありがとうございます。 でもこんなに言う事なくね? 笑顔の顔写真の上に仏国旗を重ねるZuckerberg氏…

ワンパンマン 第7話 良かった~いい話しだった~

okuです。 ワンパンマン観ましたよ。今週は「さいたま」が住む「Z市」に隕石が落ちそうになって、一撃で破壊するんだけど、粉々になった隕石が街中を破壊してしまい、街的には大惨事。 でも、さいたまが破壊しなかったら、Z市は間違いなく跡形もなくなる隕石…

クリスマ

okuです。そろそろ時期ですし、街も赤と白のそれ一色になっていくでしょう。イルミネーションもキラキラして、素敵な夜を… ちょっとまって。おれ「クリスマ」までしか書いてないからね。今日はクリスマスの話しじゃないから。そんなの中止!中止!今年は中止…

2歳児にタバコを吸わせる動画。羽渕 駿 & 伊藤 絵理香 騒動に思う核家族問題。

okuです。かなり大炎上していますので、知っている方も多いと思いますが、タイトルのふたりによって、3歳児にタバコをくわえさせる動画がアップされました。 アップされたのはフェイスブック。もう特定されている様子なので隠しても意味が無いので当ブログ…

コミケ行くなら日の出桟橋使いなよ

okuです。 コミケみたいな大きなイベントで通用するのかわからないけど ビックサイトでイベントがあるときに おれがいつも利用する交通手段を教えるね。 ビックサイトに行くときって、すげー混雑するじゃない? コミケをググる これは混雑するわ。コミックマ…

「性欲の強さ」チェック(20問)

okuです。みなさん毎日えっちなこと考えていますか?えっちなことを考えるのは悪いことではありませんよ。健全です。 書き始めて思ったけど、「えっち」って言葉便利ね。ここで「セックス」のこと考えてますか?と書いたら、「セックス」限定になってしまう…

Google急上昇ワード2位の「原田まゆ」をほんのり調べてみた

原田okuです。「原田まゆ」これって誰?となったので軽く調べてみたしだいです。 欅坂46 初めてみる漢字。「けやき」と読むようです。けやきざか46。これに所属するアイドルのようです。けやき坂は六本木のセレブなストリート。ブルジョア感のあるアイド…

生まれ変わったら道になりたい

okuです。排水溝に潜んでスカートを盗撮していた男が逮捕されましたよね。 www.news24.jp 彼は2年前にも同様の罪で逮捕されています。何度も覗きを繰り返すのは、病気の可能性があると書いている人もいます。初めて聞く病気ですが、治療で治るなら、勾留中…

ドラマ 監獄学園 プリズンスクール 第3話 ついに脱獄。

okuです。実写になって3話目。今回はキヨシが千代ちゃんとのデートのために脱獄をするあたり。流れは作品に忠実なのだが、展開が早すぎる感じ。 キヨシとガクトが協力して脱獄をするまでのストーリーが省かれすぎていて、ほんの数日で脱獄が出来た印象にも…

運転に向いてないドライバー

疲れて夕飯後寝てしまっていたokuです。 今日は、つい何度も観てしまう動画の紹介。 自動車の教習中ですが、ドライバーの「アーシャ」は何度も同じ失敗をします。教官は我慢強く教えていますが、日本なら絶対に路上になど出れないレベル。どうして免許が取れ…