ひまつぶし

気になることを統一感なく

当ブログ、ひそかに検索流入ですごいことになっています

okuです。昨日と今日のアクセスがすごいことになっています。別にホッテントリしてるわけでもなく、スマートニュースってるわけでもなく、グノシってるわけでもなく、嫁のはてブってるわけでもなく、ただただ、検索でのアクセスがすごいのです。

 

そもそもが少ないんだけどね

元々1日のPVは500前後。これも11月に入ってからね。その前は300前後で1ヶ月でやっと10000PVぎりぎり達成!みたいなPV数です。

 

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

ちなみに上のエントリーで今月の目標を掲げましたが、早々に断念しました。

そうそう!昨日書いた片想いの高嶺の花子さん!!ランチに誘ってもいいそうです!!!!奇跡!!お互い時間が合うときにという断りの伏線を、きちんと入れてくるあたりがさすが高嶺の花子さんです。

でも可能性はゼロじゃない!

あ、来月の目標ですが


ランチに誘います!

 

収支報告の目標じゃないのかよというツッコミは歓迎ですが、がんばれよとかはいりません。もう諦めたし。だってね、どう考えたっておれとのランチなんていうのは時間の無駄なんですよ。おれなんかが関わっちゃいけない素敵な人なんですよ。

 naitoujinexpress.hatenablog.com 

 

エロではない検索流入

つい先日までは検索で来る人は「エロい」人ばかりだったわけです。プリズンスクールでハァハァ言いたい人とか、村西とおるでハァハァしたい人とか。しかし昨日と今日はその人たちが全く見えなくなってしまうくらい違う検索語での流入になっています。

 

そのエントリーがこれ。

 

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

検索流入これ一色。

 

なぜ書いたのか

そもそもFBで元カノがシェアしてるのを見たのがきっかけです。「これはなんぞ!?」となりましたよ。超許せない行為なわけです。それでなんだかんだありまして週末に元カノの家でマッサージをしてもらう流れになったのですが、それは関係ないので割愛します。

 

おれ保育士の資格もってるんですよ。幼稚園2級免許も。子ども大好きなわけです。託児所もやってたわけです。すごく許せないと思ったわけです。

 

でも、怒りに任せて何を書く?と考えたときに、ちょっと冷静になってなるべく怒りを出さないように書きたいって思ったんですね。それで、この動画のことじゃなくて、もっと大きな視点で考えられないかなぁとなったわけです。

 

さいわい、おれはおっさんなので、昭和をよく知っていたりするんで、現在の人の考えと昭和的な考えとの違いというか、流れを書こうと思い立ったわけです。

 

罪を憎んで人を憎まず。大きな流れからこの事件を見ると、子どもにタバコを吸わせたふたりも、ちょっとした被害者なのかもなんてことも思ったりして、それを書いたら、案の定誤解されたりもしましたけど、別に後悔などもなく、そんなのは想定の範囲内だったりラジバンダリ。

 

核家族でも頑張ってる人もいるのに!とか言われましても、それは大きな流れではなく個別の事案ですしね。そういうことではないんです、言いたいことは。

 

いやでもそういう風に思ってしまうのもわかるんですよ。当然批判のエントリーだと思っておれのブログを開いた人にとっては、「はぁ?」ってなるエントリーなのかもしれないし。

 

どんな感じなのか

で、検索流入の結果なのですが、普段1日500PV前後の当ブログに、昨日も今日も6000PV以上の来場があります。たったの二日間で、先月のPVを軽く超えてしまいました。

 

アドセンスも素直に上昇しております。

 

狙ってニュースを書いている人は、そういうことなんですね。ものすごくPVは稼げます。それぞれスタンスがありますから批判はしませんが、おれはニュースに特化することは出来ません。気持ちが動いたものしか書けないし。

 

たまたまこうなったということなんですが、ホッテントリなどしなくても、話題に乗っかると、こういうことになることもありますよというエントリーでした。

 

ブログやってる人の参考になれば幸いです。

 明日からは通常のエロエントリーに戻りたいと思います。

 

おしまい。