ひまつぶし

気になることを統一感なく

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

都がやってる?区がやってる?が頭から離れない

okuです。古いネタみたいだけど、テレビをみないおれは昨日これを発見してしまって、フレーズが頭から離れません。中毒性があるようです。 ロバート秋山の「TOKAKUKA」という曲なんですけど、曲を聴いてすぐにツボってしまいました。番組の企画で作られたよ…

触って時間がわかる腕時計

okuです。こんなの見かけましたよ。触る腕時計。 https://monoco.jp/brand/eone?utm_campaign=EONE-purchase 視覚障害者のための腕時計 ※最初に書いておきます、障害者という表現について。最近では『害』という字があまりよろしくないということで、『障が…

おれのマイベストエントリーはサプライズ結婚式

トピック「マイベストエントリー」について okuです。 今年の総決算。マイベストエントリーを紹介します。 naitoujinexpress.hatenablog.com naitoujinexpress.hatenablog.com 友だちのために作戦を練って、当日も大成功だったこの結婚式のブログが、おれに…

久々に卵を買えた!

okuです。本日めでたく年末年始の休みに突入いたしました!パチパチパチ やっと我が家に落ち着いていられる時を迎えたわけです!パチパチパチ 出張というのは、メリットもあるのですが、デメリットもあって このデメリットが、なかなかのストレスなわけなんです。 …

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」

okuです。 今週は神回かも。すげー内容が濃かった。 泣ける話しもあり、おっぱいもあり。 ヒューマンデブリ 敵の船に乗り込みヒューマンデブリを見つける鉄花団シノ。怯える彼らを見て「ここも子どもか」と次へ向かおうとするも、その子どもたちに撃たれる鉄…

友だちの友だちにくわえてもらった話し

okuですよ。タイトルに釣られてきましたか? 今日は昔話しでもしようと思いまして、こんなタイトルにしました。 bchannel.hatenablog.com これ見ましてね。冒頭の高校生カポーの話しを見て思い出した若い頃の想い出を書いてみようと思いましてね。恋愛にスリ…

ブログ収益化の話し

okuです。メ、メ、メリ・・・やめた。 今月はGoogleから振込があって、年末のこの金が必要なときに、なかなか粋なことするわけです。んで、ブログも相変わらず楽しく書けてるし、ここはひとつ、真剣にブログの収益化について考えて実行していこうと思ってる次第…

セブンの焼鳥炭火焼食べたことないなら今すぐ買いに行けって

昨日も結局飲んだくれたわけですが、昨日も一昨日も、3人で飲んだわけなんです。そして一昨日は0時すぎに解散。そしておれはその後全裸事件。 naitoujinexpress.hatenablog.com 他の2人も、仕事がキツイくらい飲んで、1人なんて起こすまで起きてこない始…

脱衣所全裸事件発生

そうです。出張先のホテルで、同僚と飲んだくれて、0時すぎに大浴場に行き、温まって脱衣所でベンチに座って「フゥ・・・」と落ち着いたと思ったら、次に気づいたときには、そのまま脱衣所の床で寝ていたようで、3時半だったのはokuです。そうです。このokuで…

ポテチ

okuです。先日のエントリーを言及していただきまして naitoujinexpress.hatenablog.com bagdad.hatenadiary.com そしたらこの方、もっと素敵そうな映画を観ていらっしゃるじゃない。 potechi-movie.jp 空き巣を生業としている青年・今村は、ある日“仕事”に入…

Googleでサンタを追跡しようぜー

okuです。 Googleは今年もサンタの働きっぷりを追跡するようです。 サイトはこちら santatracker.google.com どうやら本日から管制センターがオープン。あいつらがどうしているかを、すでに監視しているようです。Googleおっかないです。あいつらとは、サン…

江ノ島プリズン。とっても爽やかなストレートな青春。ネタバレしまする。

okuです。ギャオってます。 gyao.yahoo.co.jp 本日は『江ノ島プリズン』という邦画をチョイスっす。 本田 翼が可愛くてつい・・・ あらいすじ 修太(福士蒼汰)は幼馴染の親友だった朔(野村周平)の三回忌にきていた。朔の母親に案内され当時のままである朔の…

銀行がお金を貸してくれない。まぁおれみたいな奴でも借りれた実例も軽く書いておくけどね。

okuです。銀行って本当に困ってる人にはお金を貸さないとか、ドラマとかでよくあるシーンですが、そんな時はきまって銀行が悪者みたいな演出だったりします。 半沢直樹でもこんな感じでした。 零細企業が資金繰りのための融資を断られて倒産。みたいなのほん…

こんなの流行ってたの?出張で疲弊しているおれになんてもの回すんだ。#HyperlinkChallenge2015 #孫まで届け

世間では流行語大賞や、レコード大賞みたいに、今年1番を決めるみたいな年末のムード満開なわけですが、ウェブのコンテンツにも「大賞」を!みたいなムーブメントが起きているみたいで、なぜかこんな辺境のブログにもご指名をいただけるとは。どういう趣旨…

ジープ島を知った日

okuです。帯広の夏のお祭りで「平原まつり」というのがあるんですけど、ここ数年は、すっかり大道芸まつりになっていて、全国の大道芸人がお祭り会場の歩行者天国のあちらこちらで、芸を披露するんです。夜は盆踊りで、昔ながらのお祭りなわけですが、それ以…

ウォシュレットが真ん中にヒットしない

okuですよ。最近よく目にする「うんこ」ネタ。そんなことねーよ!とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。しかし、なんだかよく目にするわけです。興味があるのかな?まぁ、いたって普通のおれなんかは、そんな「うんこ」ネタを見て、すげーな。赤裸々すぎる…

保育士、幼稚園教諭の給料が安い問題

長期出張の弊害なのか、週末に地元に戻って休んで、また出張先に到着すると「帰ってきた・・・」と思ってしまうokuです。そんでもって出張先に帰ってきて、ちょっと気になる投稿をFBで見つけてしまいまして、今こうして書いておりまする。 気になる投稿はこれを…

サンタさん BB-8 ください。

トピック「サンタさん、これください」について okuです。 ほんとにごめんなさい。クリスマスなんて中止だとか言ってごめんなさい。もう言いません。だからサンタさんお願い。これください。 【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スタ…

紋別 焼肉 力 のタレが絶品すぎて販売してほしいレベル

okuです。 まずはこのタレをみてください。いかにも美味しそうなこのタレにジンギスカンをくぐらせるわけです。もうほんと最高に美味しい。ニンニクが効いていて、けしてアッサリしているタレではないのに、最後の最後まできちんと美味しく食べることが出来…

年末だし、おれの日の目を見ない記事に光を当てる。おすすめ10選!

okuですが。 ヒトデ氏が今年を振り返って、エントリーのおすすめ10選とかやってまして、おれなんかは速効でパクろうと誓いましたね。面白そうじゃないのこれ。 hitode99.hatenablog.com もともとはズイショさんって方が始めたのね。勢いある文章で楽しそう…

M-1グランプリ一番残念だった部分。

トピック「M-1グランプリ」について okuです。遅ればせながら本日拝聴いたしました。導入部分が長く、5年の隙間を埋めて、さらに盛り上げようとする気持ちが伝わってきました。そんなにいらないんだけどね。ネタが観れたらいいわけなんで。 審査員一新 今回…

1年に3足も4足も長靴を買っている場合じゃない

okuです。 仕事用の防寒長靴に穴があいてテンション下がりまくりです。かなり気に入って使っていたのですが、仕事ではよく穴があいてしまうんですよね。毎年3足以上は買っているんです。仕事柄、足元に釘や鉄筋があって、それを踏んでしまったり、引っ掛け…

『俺たち喧嘩スケーター』ドタバタコメディかと思ったら最高のヒューマンドラマだった

okuです。 連日Gyaoでヒューマンドラマなジャンルの映画を観ているわけです。つまらないものもありますが、楽しめるものをきちんと観れている気がします。 naitoujinexpress.hatenablog.com naitoujinexpress.hatenablog.com でも、全部バッドエンドなわけで…

【映画】 『父の秘密』 ここまでの鬱映画初めて・・・ネタバレしますよ

okuです。日曜も仕事でしたが、今日はパチンコで1万負けて、セブンでやけ酒用の酒とつまみを買うという「出張王道コース」を体験してきました!ヤッタ 先日Gyaoですごく良い映画を観たんです。『幸福の罪』という映画。ハッピーエンドではないのですが、全体的…

仕事→宿→仕事→宿な生活なのによく毎日書いてるな、おれ。

okuです。かれこれ出張も2ヶ月くらいになりそうです。誕生日もクリスマスもこちらで過ごすという孤独な一人暮らし中年には、とても良い言い訳の口実ができているわけです。 「誕生日どうしてたの?」「クリスマスの予定は?」 「しゅ、出張だから・・・」 出張…

重い・・・けどかなり良かった。『幸福の罪』映画レビュー。ネタバレしまくるかも。

okuです。 このホテル建物の壁が薄いのか、となりの人のイビキをBGMにブログを書いています。別にうるさくても明るくても、どんな環境でも寝れるスキルを持っているので問題ありません。でもとなりって空室だったような。 それはさておき、Gyaoを久々に開い…

Steins;Gate シュタインズ・ゲート 23話(改変版)「境界面上のミッシングリンク」

okuです。なにやら再放送してたのかな?とりあえず23話が改変されているというので、観てみましたよ。今までと同じなのは22話まで。23話は全く違う結末になっておりました。 Steins;Gateおさらい 舞台は「ニュージェネレーションの狂気」による渋谷崩壊から1…

『レッジョ・エミリア・アプローチ』という教育法。日本的にはどうなのか。

okuです。 保育関係の仕事から離れてしばらくたつわけですが、なにやらおれの知らない言葉が最近流行ってるようで(最近なのかも定かではないw)気になって調べてみましたよ。 レッジョ・エミリア・アプローチ これは何かというと、幼児教育法の名前。幼児教…

ウス茶糖のみてー!!!!!

okuです。 出張も長期化してまして、通販などの利用がなかなか出来ないでおります。実はけっこう頻繁に買っているお茶があるのですが、切らしてから2ヶ月。 この前、静岡のことでこんなやりとりをしてまして。 @sarirari ウス茶糖をご存知とはwちょっと真…

いつも読んでくれる人を大切にしたい

okuですよ。最近思うのは、よく読んでいるはてなブログが、どんどん読者を増やしていっぱいはてブをもらって、わざわざ読みにいかなくても、トップページやホッテントリめぐりだけである程度読めてしまうということ。始めた時期はそんなに違わないのにこの違…