ひまつぶし

気になることを統一感なく

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マグロのすき身 生姜を効かせた醤油ジュレと薬味を乗せて玉ねぎソースで

本日のおつまみです。 あ、okuです。 飲んでますので短めで。 レシピはこちら 骨つきのマグロがあるなら、まずはスプーンなどで骨の周りの身をすきます。 なければスーパーで買うのだ 醤油ジュレを作りますか 水と粉寒天を温めて、火をとめて醤油と生姜とみ…

久石譲がマックのポテトを揚げている時に流れている曲

okuです。久石譲知ってるでしょ? なんか無性に聴きたくなってですね え?知らない?そんなわけない。 聴いたらすぐわかるはず。 今聴いてるの何個か貼るから聴いてよ。 絶対知ってるから。 まずはこれでしょ ジブリね。ジブリ作品には欠かせない。 天空の城…

知ってた?androidはマウスで動くんだよ。

okuですよ。実はですね お盆の初日にですね いとこの家で焼肉やったんですけど 飲んで泊まって寝ていたら スマホのアラームが鳴ったんですね。 おれのスマホは「Xperia Z3」 かばんに入れておいたのでゴソゴソといじって アラームを消そうとしたんですけど …

台風上陸。家の前にあるひまわり畑の変わりようをご覧ください

okuです。どうです?ひまわり畑。 うちの目の前こんな景色なんです。去年まで蕎麦畑だったんですけど、なんの気まぐれか、今年から突然ひまわり畑に。蕎麦の畑も趣があって良いものなんですけど、このひまわりってやつは、ほんと人間を元気にしてくれるわけ…

一人焼肉は少しの勇気で実現可能なイベントだった。

okuです。あー焼肉食いてー。 そう思っちゃったんです。朝から家で、ぼーっとしてお盆休み最終日を過ごしていたわけです。 ぼーっとしてたら昼になっちゃって、さすがに何もしてなくてもお腹が減ってしまい、ふっと頭に浮かんだのが焼肉なわけです。 一人に…