ひまつぶし

気になることを統一感なく

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祝セイコマアニメデビュー!櫻子さんの足下には死体が埋まっている

okuです。思ってたよりも面白いアニメなんですこれ。 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 あらすじ 北海道・旭川市に住む高校生・館脇正太郎は、良家のお嬢様にして『骨』を愛してやまない標本士の女性・九条櫻子とある切っ掛けで交流を持つようにな…

すべてがFになる 第4話 丁寧に進んでる感じ。こういうの好きです。

okuです。秋アニメ観てますか?豊作な秋アニメの中でもこれはかなり面白いほうの部類かと思います。 「すべてがFになる」 www.f-noitamina.com 理系ミステリィ ジャンルで言うとこんな感じらしい。別にジャンルにこだわるわけではないけど。第4話まで観て…

【郵便年賀.jp】がいつの間にか年賀状の総合ワンストップサイトになってる

okuです。年賀状の季節ですよ。全然会わない人と年に一度のご挨拶でもいいんです。元気でやってますよ~と近況報告も兼ねて、年賀状くらいは送りたいものです。 数年前からおれは郵便局のソフトを使って年賀状を作っています。このソフトが超便利。さすが年…

iPhoneをやめてよかった

okuです。 iphone使ってますか~?おれは3GSからiphoneでスマホデビューして、5までiphoneを使っていました。現在はxperia Z3を使っています。初めてのAndroid。 アップル信者ではありません iphoneを使っているからといって、アップル製品を盲目的に愛し…

one outs(ワンナウツ)を観たら人生変わるよ

今日は秋アニメを消化することなく、one outs(ワンナウツ)を観ています。野球に興味のないおれが唯一観る野球アニメ。つい何度も観てしまう面白さ。 主人公は賭け野球で無敗を誇る「渡久地東亜(とくちとうあ)」130kmに満たない球速しか持たず、ストレ…

月末だし恒例の収支報告しちゃう?やったことないけど。

あなたのokuですよ。 収支報告とか似合わないけど、ちょっとしてみようか。 やってるのは3つ やってるのはAmazonとアドセンスとneed。Amazonは売れたことありませんwwwww needは単価が下がってるという噂ですが、おれはそんな計算出来るような収支はありま…

香りって大事なんですよ。香りで好きになることってありません?

okuですよ。 Tシャツのテスト Tシャツのテストという実験があったんです。男性がコットンのTシャツを2日間着て、それを箱に入れて、女性が嗅ぐという実験。男性44人のTシャツを49人の女性が嗅ぐというものでした。 女性は「匂いの強さ」や「セクシー度…

誕生日だから手作り雑貨のサイトでも紹介しようか。

片想いにも色々あって、どう考えてもおれには無理だろうという高嶺の花子さんの場合は、普段なにも行動を起こさないおれがちょっと行動したりします。どうぜ無理だろうとわかっているなら尚更動かない方がいいと思うのですが、どういうわけかやってしまいま…

ドラマ 監獄学園 第1話 

prison-school.com okuです。ドラマはほとんど観ないのですが、これだけは観なくてはいけないと思い視聴しました。監獄学園プリズンスクール。原作は読んでませんがアニメは楽しく拝聴しました。なので実写でドラマ化されると聞いて、観ないわけにはいかない…

沈黙がこわく...ない

okuです。出張先のホテルは二人部屋。4人で出張に来ているわけですが、おれ以外はみんな一回り年齢が下で3人いつも楽しそう。若いって最高です。 で、おれはこうやってブログなどを書いてのんびりしているわけですが、3人は寝るまで違う方の部屋でワイワ…

肺気胸

どうもokuです。今日は昔話し。 肺気胸とは むかーし昔、まだ若い頃「肺気胸」という病気になったんだけど、急に思い出したからどんなんだったか書いておこう。 気胸(ききょう)とは肺から空気がもれて、胸腔(きょうくう)にたまっている状態をいいます。…

押してだめなら引いてみろ言うけど押し方がわからないの。

どうも最近出張のせいで人恋しいのです。なぜかというと出張メンバーは子どもが小さい新婚さん的な年齢で、夜電話なんぞするわけですよ。電話越しに子どもが突然歌いだしたとか、週末の何時には帰れるとか嫁に報告していたりとかをわざわざ教えてくれるわけ…

ヒャッホー自宅最高!もう出たくない。久々にじっくりブログ書くわ。六花亭のこと書くよ。

今週のお題「おすすめの手土産」 週末なんで帯広に帰ってきたokuです。 やっぱ「家」いいわ~。家から出たくないわ~。このまま引きこもりたいわ~。やっぱ一人に慣れてきてるんだな。すっかり一人を満喫してたんだなおれ。出張してみてわかったよ。団体行動…

最近の流行りはセックスエントリーなのかな?

okuです。出張先では同僚と相部屋だったりするので、なにかと集中出来ないわけで、みんなのブログもきちんと読めてなかったりするわけですが、タイトルなどは見ているわけです。最近はよくセックスに関するエントリーがホットエントリーやスマートニュースあ…

ターメリックには嫌な記憶を消す効果があるらしい

すでにご存知の方も多いと思いますが、わたくし本日知りまして。 ニューヨーク市立大学の心理学者らの調査研究で、カレーのスパイスとして使われる黄色いターメリックの成分であるクルクミンが、悪い思い出を消す効果があるらしいということが判明。研究チー…

セカオワと三代目JSBは赤っ恥、欧州最大の音楽祭「日本代表」はまさかの!

セカオワと三代目JSBは赤っ恥、欧州最大の音楽祭「日本代表」はまさかの! http://www.asagei.com/excerpt/45618というニュース。日本代表はでんぱ組.incなんだと。それを非難する声続出なんだと。なんで?おれ別にいいと思うのよ。あ、okuです。逆に何がい…

久々の音楽紹介。熱帯JAZZ楽団とかSPACE土CHANTとか自分の演奏とかもw

okuです。北海道はもう寒すぎて外仕事きついです。 そうそう!前回の出張を教訓にして今回はノートを持参しました! ブログカード貼り放題!ヒャッホー ほら!このとおり! それはいいとして寒いと暗くなっちゃいません?音楽だけでもアツいやつを聴きたいと思い…

今日から遠軽町

土曜日に紋別から帯広に帰って、日曜日に札幌に行って、今日から遠軽町なokuです。 土日ハードだったー。 土曜日はいとこ会で、楽しすぎて2時半まで語ってしまいました。帰宅3時。 6時に札幌へ向かう予定が起きたら7時。9時半には札幌現着。札幌駅を楽…

ARIA The AVVENIRE を観にいって失敗したこと。

ARIA The AVVENIREという映画を観てきました。 こちらはその音楽を担当している方。 現在、コミックブレイドにて『あまんちゅ!』を絶賛連載中の天野こずえが描いた未来形ヒーリングコミック『ARIA』。単行本累計420万部、関連書籍累計60万部が発行された本…

本日いとこ会のためブログはお休みいたします。

前々から集まる予定だった今日。いとこ5人で酒盛りです。たまたま今週は出張から帰ってこれて、参加出来ることになりました!ヤッタ。ですので、本日はブログの更新をお休みさせていただき、リアルを楽しみたいと思っております。更新を楽しみにされている読者…

紋別最後の夜。

okuです。残念ですが今日はおっぱいの話しではありません。 今日言い渡された業務命令。紋別の出張はとりあえずおしまい。帯広に帰るのかと思いきや遠軽町に行ってこいとのこと。 今週は日曜が休みなので土曜日に帯広へ帰ります。そして月曜日から遠軽町。 …

忙しい人は太字と3行までの文しか読んでいない

okuです。 忙しい現代社会。貴重な自分の時間を有意義にすごしたいものです。 他人のブログを見るときに、忙しいとついつい飛ばして読んでしまってませんか? 要点だけ掴めたらいいやみたいに。目立つ太字だけとか、改行してある3行くらいまでの短い文章の部…

はてな村電波放送局 初回まさかの1時間SP!

ついつい観てしまったサイバーメガネさんのはてな村電波放送局初回放送。30分かと思いきや1時間!気合い入ってます。本人の放送後の感想http://cyberglass.hatenablog.com/entry/2015/10/14/21312820:00放送開始から観ようと思ってたのに気付いたら20:06。慌…

KADOKAWAとHatenaの小説投稿サイトにHatenaいらなくね?

短いからたまには読んでいってよ。http://kaku-yomu.kadokawa.jp/なにやら角川とはてなで小説投稿サイトを作るとかで話題だけど、準備会サイト見てて思うのは、なんではてなとコラボってるのかがわからないこと。角川だけで完結できる内容にしか見えないわけ…

昔はよかった。は間違いじゃない。

okuです。普段はテレビを観ないのですが、朝は天気やニュースを観たいのでテレビをつけています。そこでみたCMの宣伝文句に違和感を覚えて、ちょっと書いてます。まずはご覧くだちいこのスシローのCMhttps://youtu.be/t2xxdhWg6u0違和感がどこかわかりますか…

お刺身に合わせることが出来る白ワインのすすめ

okuです。手前にいてもokuです。出張に来る前の日に、準備のため1日休みもらったんですよ。なんせ長期になるかもしれないし、冷蔵庫に生物があると最悪ですから処分したり、支払いを済ませておいたり、ラジバンダリしたり。で、準備の買い物ついでに、カルデ…

出張に足りないものがわかった

naitoujinexpress.hatenablog.com 先日こんなエントリーを書いたのだが、あまりの有り難さに、おれは一つ忘れていたことがある。 それはさておき、パチンコというのは一度当たりの興奮を味わうと、それの快感を求めて負けても負けても勝つまでやってしまうも…

パチンコ記事が気になってパチンコ屋に行っちゃったじゃないか。

日曜だというのに仕事していたokuです。世の中連休だとさっき知りました。連休とか多過ぎません?そんなに休んだら働きたくなりますよ。少なくともおれはそう。だって出来れば働きたくないもん。 「あー宝くじ当たらねーかなぁ。10億とは言わないけど1億でい…

懐かしのゲーセン筐体が現代によみがえる!ダンボール製テーブル筐体「げーむぼっち」が11月に発売

懐かしのゲーセン筐体が現代によみがえる!ダンボール製テーブル筐体「げーむぼっち」が11月に発売 http://japanese.engadget.com/2015/10/10/11/?ncid=jpGsEN喫茶店ブームほんとインベーダーが出たときは衝撃でした。テーブルに画面があるのも凄かった。瞬…

ガテン系出張が快適すぎて帰りたくない

寿司を食って満腹のokuです。出張に来る前、先に行ってる人に言われたんです。宿がひどい。風呂もひどい。疲れとれない。たしかに宿は古いのです。風呂も大きいとは言えない広さ。洗濯機は1台しかないし。でも過ごしてみてわかるのです。一人暮らしのおれに…