読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

自己紹介でも

Hiromitsu Oku ってどんなやつ?

名前の由来

思いっきり本名でございまして、ブログ開始して2ヶ月くらいのときに、嘘を書くわけではないし、名前も嘘なしで本名にしようとなりまして、軽いノリで本名に変えました。変えたらそのエントリーが人気エントリーになって恥ずかしかったのは、今では良い想い出です。

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

人相

プロフ画像とかもご本尊ですし、隠すこともないので言いますが、ただのおっさんです。おれがどんなやつなのか知りたい方は、最近ブログの更新にしか使っていないFBをご覧になると、過去の投稿で、おれが見れるので興味がある変わった人はどうぞ。

 

おれのFBページ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100001088906703

 

趣味

最近はブログが趣味みたいになってますね。文章書くのがすごく好きです。好きな文章を書いて、そのうえでの交流なんかも楽しいです。ブクマのコメントなんかもツイッター連携していたら、そっちに返信したり(時間あるときね)あ、twitterも書いておくか。twitter内から拾ってくる政治関連新聞の自動更新の解除の仕方がわからないのでそのままタレ流しているのはご愛嬌。たまに文句言われるのよね。「勝手に使わないでよ!」「しらねーよ」(解除の仕方)

 

おれのtwitter

twitter.com

 

書く事と言えば、地元の新聞で年に2回小説の応募があって、新聞の半面に掲載されるんですけど、それに掲載されたことがあります。入選されないと掲載されないんだよ!掲載料だってもらえるんだから!その小説がこちら

 

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

 

あとは音楽かな。小中高と吹奏楽。ずっと金管楽器。でも大人になってからはパーカッションをしています。メインはカホンという楽器。ボンゴも叩きます。アサラトというアフリカの楽器も常に持ち歩いていたりします。アイルランドのティンホイッスルという笛も常に持ち歩いてウザがられています。

 

バンド活動は現在していません。去年まではふたつのバンドで活動していました。

 

クリオネ万華鏡(メインバンド)

完全オリジナル曲のバンドでした。ギターのリーダーが作る曲はどれも独創的でかっこよくて、ものすごく楽しかったんだけど、色々なことが重なってやめてしまいました。札幌シティジャズの様子と、地元のライブハウスの様子をアップしておきます。長いので観るのは、ほんとに興味がある人だけでいいです。

youtu.be

youtu.be

 

シカラズンバ

下のエントリーでも少し紹介したのですが「アフロビートラテンファンク歌謡」をしています。「バカは死んでも治らない」「石狩挽歌」「まつり」などをファンクアレンジでお届け。

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

興味があれば長いのもどうぞ(暇な人用)

※準備から流しっぱなしのだらしない動画なので最初は飛ばしてください。おれはボンゴを叩いてます。まわりがうるさいのであまり聞こえませんが、35:48くらいから少しだけソロで叩いてるので音を聞いてみたい方はそこだけどうぞw

youtu.be

 

あとはアニメ観ますね。ヲタクとは言い切れない中途半端な感じなので、抱き枕とかポスターなんかは部屋にありません。申し訳ありません。

 

取扱説明書

むかしは変わった人と言われました。典型的なB型だとも言われます。とにかくマイペースであることは間違いありません。酔うとしゃべりますが、普段はあまりしゃべりません。でも一人でしゃべっていることがあります。無言の空間もなんなくこなしてしまうので、しゃべらない人でも同じ空間にいられます。「何か話さないと!」と焦ることがありません。

 

ダメンズが好きな女の子っているじゃないですか。おれたぶんそれの男版。やめときなと言われるような子と付き合ってしまう。「おれがなんとかしないと」って思ってしまう傾向が。そして友だちは離れていき、別れたらみんな戻ってきて「だから言ったのに」と説教される。そんな子ばかりじゃないけどそういう傾向が強いらしい。

 

占いとかをすると芸術や音楽の仕事に向いていると必ず出るのですが、向いていない身体を動かすガテン系の仕事が好きだったりします。向いていないのであまり良い評価はされません。でも気にしません。

 

普段は温厚な性格だと思います。でもどこかで溜め込んでいるのか、切れると記憶がなくなって、とんでもないことになってることがあります。

 

ひまつぶしってどんなブログ?

どうしてブログはじめたの?

職場の若い子とアフィリエイトの話しをしていて、「じゃあお互いにネットで稼いでみる?」なんてことになったけど、アフィリは苦手。でもアドセンスならと考えて、ブログサービスを検索。前から気になっていた「意識高い系ブログ」の「はてなブログ」をやってみることに。

 

始めて見ると、ちょうどFBの中途半端な文章量に飽きていたのもあって、ブログは表現の場として最適なのだと再認識。すっかりはまりました。アドセンスを忘れるくらい。こんなにきちんと更新してるブログは初めてです。

 

でも収支報告などのエントリーをみて思い出して、悩んで1年契約でproに。とりま初月から黒字をキープしていますが、微々たるPVなのでキープにとどまっています。

 

ブログタイトルの由来

言い訳ですね。ひまつぶし程度の軽い読み物で内容も無いですけど・・・という意味です。雑記なので、その程度のものしか書けないと思ってますし。でもひまつぶしになってくれたらうれしいかも。

 

運営方針

当初の目的のアドセンスをやりつつ、日々思ったことを自分のペースで更新していきます。稼ぐことが目的ではなくなっています。書く事や交流が楽しいと思える「はてなブログ」を楽しむことにしています。「はてな村」という表現好きです。あ、申し訳ない程度にアフィリのリンクも貼ってるんだった。今みたら収支0でした。お疲れ様!

 

ブログの歴史

当ブログは2015年7月5日から始めました。この自己紹介を書いた時点(2015年11月19日)で185のエントリーがあります。読者は75人。こんなに増えると思っていませんでした。正直、もの好きとしか言えません。最近の傾向としては、エロい検索流入が多く、そちら寄りのエントリーを目指しています(自然になってしまう)そんな「ひまつぶし」です。

 

おしまい!