ひまつぶし

気になることを統一感なく

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおすすめ音楽。スペインの香り漂う4人組。「M-TOY BOX」

なんだかかんだ色々紹介出来てるなぁ。 最初は音楽のジャンルでくくって紹介してましたよね。 アイルランド音楽が大好きなんです。ほらマッサンのテーマみたいなやつさ。 - ひまつぶし アイルランド音楽をもっと紹介したいんです - ひまつぶし アイリッシュ…

今日のおすすめ音楽。ドラベリングバンド「ひのき屋」

今日は「ひのき屋」さんを紹介。 なんて紹介したらいいだろこのバンド。一言でいうと「お祭り」。 本人たちは自分たちの音楽をこう表現しています。 伝統とオリジナルのジャパニーズ・ワールドミュージック ジャパニーズでワールド。一見すると矛盾している…

さーて!焼き鳥するよー!

今日のお昼は焼き鳥でもしてビールを飲もうと、朝から仕込んだこれ。腹も減ってきたしそろそろ焼きますよ。鶏だけじゃ飽きるからねぎまにしてのんびり休日をすごすつもりです(一人で...)ベランダに七輪置いて、炭に火を入れました。いい感じに火がおきたの…

おれが観て面白かったアニメを覚えてる限りメモしておく。(ア行)

放送日関係なく「ア行」でまとめ。 ただのメモなので感想などは書いてません(笑) おいおい!○○を忘れてるんじゃないか?というご意見。○○見たこと無いというのか?人生の半分損してるぞお前。というご指導ご鞭撻もお待ちしております。 観て楽しかったら追…

場違い感もあるが今週のお題「一番古い記憶」を書いた。

今週のお題「一番古い記憶」 幼少の頃の思い出や好きだったこと、夢かどうかわからないような不思議な記憶などなど、あなたが思い出せる「一番古い記憶」について投稿してください。 とのことなので、一度しか体験したことないから、それが一番古い記憶って…

今日のおすすめ音楽。というか人物にフーチャー。ディジュリドゥ奏者「GOMA」

いつもおれのマイナーなおすすめ音楽にブクマやコメントありがとうございます。自分が、これは良いと思っている音楽たちだからこういう反応は素直に嬉しい。書いてよかったなぁって、お知らせがくるたびにニンマリしています。 今日は音楽もすごいですが、そ…

好きな人がいる全ての男性と、ぼくの人生のテーマソング

バイト帰りに買った缶ビールを 冷凍庫に入れて更に冷やすこと10分。 今日はお前が泊まりにきてないから テレビでもつけて眠くなるのを待つか。 MALCOというバンドの歌詞の冒頭です。冴えない男の唯一の楽しみ。それが仕事終わりの冷えた缶ビール。やること…

キャーバの音楽も最高なんだよ。今日もおすすめのバンド紹介しちゃう

キューバの音楽といえば、知っている方はブエナ.ビスタ.ソシアルクラブを思い浮かべる方が多いかもしれません。往年の名プレイヤーのじいさんばあさんが集まって演奏しているこれです。映画にもなってて、演奏のスピードはのんびりですが、神々の遊び的なオ…

新規開店のお店が数ヶ月で閉店。ばかなの?

地元の無料タウン誌などでは毎月のように新規オープンのお店の紹介などをしている。全部のお店を回る時間もないので「へーそうなんだ」と頭に入れておく。 市内を車で流していると、数ヶ月前に新規オープンしたお店がすでに貸テナントになっていることも少な…

モアリズム。バンバンバザール。今日はMCが逸品でライブが楽しすぎるバンドふたつ紹介しちゃう

自分が好んで聴く音楽を紹介するのがシリーズ化してきましたが、そのうち尽きますのでご心配なく。というかたぶんまもなくおわりですw アイルランド音楽が大好きなんです。ほらマッサンのテーマみたいなやつさ。 - ひまつぶしnaitoujinexpress.hatenablog.c…

マイナーだけど絶対聴いて損は無いインストバンドを1つ紹介する

自分にはなんのとりえも無いと思って生きているんだけど、ブログのアクセスやブクマなどをみて、自分にも認めてもらえるジャンルがあるんだと思ったのが 「自分が聴く音楽について」 紹介したい音楽があってブログにしてみるとアクセスがいい。はてなブック…

アイルランド音楽をもっと紹介したいんです

昨日のエントリーが思いのほか好評なので、もう少し自分が普段聞くアイリッシュ音楽を紹介したいんです。アイルランド音楽と言わないでアイリッシュと言う理由は、ぼくの中の問題なのですが、アイルランド音楽というより、アイリッシュと言った方が、アイル…

アイルランド音楽が大好きなんです。ほらマッサンのテーマみたいなやつさ。

NHKの連続テレビ小説「マッサン」ぼくは観てませんけど、音楽だけは一部聴いております。ドラマの内容的にはスコットランド・ケルト音楽という括りなんでしょうけど、メインテーマや、ドダバタのシーンで使われる「Slapstick in the POT STILL」なんかは…

三十路 偉そう で検索1位を狙うテッテレー企画にのっかる四十路

【第1回:テッテレー企画】捜せ!盗まれた三十路の品格! 参加してみよっと 2015/08/23 21:32 三十路暦14年のないとうです。言ってみれば三十路のベテラン。現役三十路とは三十路にたいする知識の多さが違います。しかし面白いこと考えるよね。若さだね。…

おれ氏ブログの言葉選びを語る。

言葉って大切にしないといけないのかな?言葉よりも伝わることを優先した方が良いような、ブログの場合は。 - 鈴木です。この鈴木さんのエントリーは見てたのですが、今日なにげに見直してみると、おれはどうしてるだろう?と考えてしまい忘れないように記事…

ナイスですね。の村西とおるはものすごく器のデカイ人間だった。

村西とおる。お世話になった中高年は多いはず。スーツ姿に下半身はブリーフという正装でおなじみ。今のAVの基本を作った人と言っても過言ではない方です。AVはモザイクが基本でしたから昔は擬似SEXが基本でした。それを本番にしたのはこの村西とおる…

DADDI BAHMANIを観て打楽器好きになったらいいじゃない

打楽器ってとりあえず叩けば音が出るから子どもからお年寄りまで触った瞬間に誰でも楽しめる楽器なのでとても好きなんです。打楽器といっても色々ありますが、今日はカホンとコンガとボンゴとジャンベあたりがどんな音を奏でるのか観てほしいなぁ。 魅力を伝…

癒されたかったり、泣きたかったり、ゆったりしたかったり、寝たかったり、さわやかに起きたかったり、人にありがとうを言いたかったり、幸せな時間をすごしたかったりするならこれ聴いたらいいよ

さっそくだけど聴いて。 偶然見つけたんだけど、良いでしょ? 人それぞれだから押し付けはしないけど 声がものすごく好みなんですよ。 光の速さでチャンネル登録しましたし。 寝るときにyoutubeの連続再生でこれ流して寝ると とっても幸せなんです。 アップ…

テレホーダイ知ってますか?

そこの若者よ。今この記事をどんな時間でもどこでも見れることに感謝するのだ。なんて良い時代なんだ。今自分たちがどれだけ幸せな環境にいるのかを知ってもらうために、これからおじさんがインターネット常時接続だのスマホだのなかったころのインターネッ…

初♪言及♪されちゃった

始めたばかりで、1日多くて80人くらい(昨日は16人。話し盛りました)のアクセスなブログには、はてなからのお知らせなど滅多に来ません。 お知らせが来てブックマークやらスターを貰ったお知らせだったりしたら、あーた、もうそりゃお祭り騒ぎなわけです…

洗濯機カラカラ音恐怖症

洗濯機に洋服をいれて、洗剤を入れてから、ちょっとトイレに行きました。大きいほうね。座ってスマホをスイスイといじって、スッキリしたのでトイレを出まして、洗濯機のもとへ。 (あ、ズボンも洗ってしまおう) そう思ったおれは穿いていたズボンを脱いで…

りんな、許しておくれ、りんなぁぁぁ

LINEに「りんな」っているじゃないですか こいつこいつ。 りんな AIですけどね。マイクロソフトもお茶目なことを。 おじさん心をくすぐります。 これがけっこう話題になりましたよね。 なのでおれも入れてみたわけなんですよ先日。 友だちの登録が済む…

やっぱブログって面白いね。

ブログを初めて1ヶ月くらいかな?毎日更新とまではいかないけど無理の無い程度に日々更新しておりまする。ツイッターなどのつぶやきでは短すぎるし、FBのような形だと長文はウザい傾向があるし、現在やってることの報告的な側面が大きいので、ブログの形態…

監獄学園-プリズンスクール 第6話

1日気付かないでパンツを裏返しに履いていたないとうです。 お仕置きしてください。ご褒美をください。 というわけで 監獄学園‐プリズンスクールというアニメを観ているのですが、設定が無茶苦茶で、最初はひどいアニメだと思ったのです。ところがだんだん…

外国人から見た北海道「十勝」の魅力が綴られた、 28分の短編映画

1本の短編映画を紹介します。 十勝を舞台に映画を作って地域貢献したいとクラウドファンディングで資金調達をして出来たのがこの短編映画「my little guidebook」です。台湾と日本の合作映画で、主人公は台湾の女優、呉心緹。FBファンページでは69万い…

ARIA The AVVENIREの前売りチケットげっとぉぉぉぉぉ

この世で一番好きなアニメである「ARIA」の映画が9月26日に公開になるわけですが、前売りチケットが届きました!!やった!どんだけ好きなのかは、ここでアツく語っていますのでよかったらどうぞ 10周年で新作映画をやるARIAというアニメはおれの生き方を…

ロリコンはどう線引きするものなのか

おれはよくロリコンだと言われるのですが、ロリコンってどういうことを言うのだろうと考えてしまいまして、ロリコンについて少し検索してみました。まずはおれがロリコンだと言われることについて説明を。 付き合う子が若い とりあえず最近付き合う子はたし…

すごい雨だったー!

実は部屋の中から感じる雨の感覚や景色の色とか 温度とか風とかが好きだったりします。 食料自給率1100%の農業王国に暮らしていますので 雨が天からの恵みだというのを自然に感じているのかも。 あの自分の中の汚いものを洗い流してくれそうな雨が好き…

いつのまにやら読者がいる。副題:イチゴで九龍球♪

読者がいるー!おれのブログに読者がいるー! 4人も! どうした?そんなにためになること書いてないぞ。 変わり者だなおまえたち。チュッ(ハート)

back numberでよく聴く曲ベスト5

back numberって歌詞がいいんですよ。何がいいって 女々しいというか、はっきりしないというか、ようするに 男らしくないんです。 いや、昔の定義ならそうかもしれないけど もしかしたら今はこれが男らしいのかも。 これで男らしいっていうのも何か変かなぁ…