ひまつぶし

気になることを統一感なく

外国人から見た北海道「十勝」の魅力が綴られた、 28分の短編映画

1本の短編映画を紹介します。

十勝を舞台に映画を作って地域貢献したいとクラウドファンディング資金調達をして出来たのがこの短編映画「my little guidebook」です。台湾と日本の合作映画で、主人公は台湾の女優、呉心緹。FBファンページでは69万いいね!の人気女優さんだったりします。

この女優さん、めんこい(北海道弁)のよね~♪2014年に台湾のニュースサイトが開催した「新オタク女神投票」で堂々の4位。旅番組などのレギュラー番組もやっているそうです(観てみたい)

 

資金調達を行ったのは「Makuake」というクラウドファンディングのサイト。

クラウドファンディングとは?

クラウドファンディングとは、自らのアイデアをネット上でプレゼンテーションすることで、そのアイデアへの賛同者を集められる仕組みです。
サイバーエージェントクラウドファンディングが運営するMakuake(マクアケ)は、アイデアを持っている勇敢なチャレンジャーを全力で応援します。
あなたのアイデアを是非実現させましょう。

イデアがあれば資金調達が容易な今の時代がすごいです、ほんと。こういうので資金調達出来たらなぁなんて思ったけどこんなのしか思いつかない。

 

まずは見た目から。おれが立派な大人になるための身辺着飾り企画。

資金お願いします。

 

映画のあらすじ

主人公の呉ちゃんは台湾の旅行代理店の新入社員。ドジっ子の彼女はなかなか仕事がうまくいきません。上司に呼ばれ、観光地開拓のために十勝に行って来いや。と十勝に飛ばされるわけです。ありきたりな報告をするも受け入れてくれない上司。やっと十勝の魅力について真剣に考える呉ちゃん。そして…

 

あとは観るのが早いわけです。

本編をどうぞ。

 

youtu.be

 

 

まんぷく十勝2015-2016

まんぷく十勝2015-2016

 

 

 

るるぶ十勝 帯広 ガーデン街道 (国内シリーズ)

るるぶ十勝 帯広 ガーデン街道 (国内シリーズ)