ひまつぶし

気になることを統一感なく

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昔リスクゼロで副業をしてた話しを情報販売ページみたいに説明する

今日はとんかつ屋の近くで仕事をしていて、お昼はとんかつにしよう!と心に決め、脳みそも完全に「とんかつ脳」になっていたのに、実は定休日だったというショックをまだ引きずっているokuです。 今日は、何年か前にリスクゼロで副業をしてたんだぜって話し…

お題をもらったので書道ってみた。

どうも~okuです。先日FBで「okuちゃん、これ書いてほしいんだけど」とお題を出されました。おれのパーカッションのお師匠様からの依頼。人懐っこくて、寂しがり屋で、酔うと面倒な人wwwまぁ全部含めてトータルすると憎めない良い人なのです。なので是…

石倉屋。ちょっと辛口レビュー

今日のランチは石倉屋さんというカフェ。オープンの時には十勝若牛というブランド肉をメインに安くて美味しいしお肉を提供するお店という印象でした。 しかし、いつのまにかカフェにリニューアルされ、チーズがメインの料理屋に。あれ?いつ変わったの?基本…

北海道弁って可愛いと思うの。みんな使えばいいっしょ。

北海道にも方言がある。北海道の人は標準語に近い言葉を話すのだが、その近いというのが曲者で、本人は標準語を話しているつもりでいるのに、本州の人と触れて初めて北海道弁を話している事実に気付くことがある。標準語に近いと思っている分、話した言葉が…

福山雅治に続け!スーパームーンも後押し!このおれがまさかのリア充みたいなことしてきた!

本日も二日酔いだったokuです。美味しいものとかに囲まれると、つい飲んでしまいます。あ、タイトルですけど、「おれがまさかのリア充みたいなことしてきた!」だったのを時事ネタで盛ってみました。あ~おれの福山が…(え? スーパームーン見ましたか?仕事…

醤油といえば鎌田醤油。秋のカマダ感謝祭に行ってきました。

どうも~。二日酔いのokuです。 鎌田醤油(株)をご存知ですか?香川県の老舗醤油メーカーで「だし醤油」というジャンルでとても有名です。ここ帯広にあるのは鎌田商事(株) 会社案内 鎌田商事(株)は、寛政元年(1789年・フランス革命の年)から二百年余に…

顧客満足度4年連続第一位コンビニでランチ

こんにちは。okuです。 みなさん顧客満足度全国第一位のコンビニ行ったことありますか? 「セブンイレブン?」ノーノー 「ローソン?」ノーノー 「ファミリーマート?」ノーノー 「サークルK?」ノーノー 「ミニストップ?」ノーノー ノーノー!ノーノー!ノ…

グノシって人気エントリって月間10000PV記念!日本酒の会開催(ぼっちで)

今月はいろいろありました~。中旬までは1日150PV程度だった当ブログ。少しづつ読者さんも増えて(これすごく励みになるよね)そのおかげか、スマートニュースっちゃいまして、どどどーんと1000PVとかなったわけです。お祭りです。1000PV超…

悔しいは正義!初グノシー&人気エントリー(ハート

仕事終わって帰宅してひとつ記事書いて、さてシャワー浴びましょうか。おっとその前にアクセス見ておこう。 え?! アクセスカウンター壊れとる… おかしなアクセス叩き出しておる… 「17時からのアクセスが異常な推移です隊長!」 「何!調べてこい!」 「…

「悟りを開く」とはまた違った冷めた人付き合い

いつからか思い出せないけど、人と深く付き合うことが苦手である。もともとかもしれない。表面的には友だちでも、どこかで必ず、一歩引いて構えているおれがいる。その度合いが少ないのが親友。多いのは友だち、知り合い、といった区分だ。 心底わかり合える…

書道を始めたきっかけと書道セット公開。

去年から書道をしている。毎日書いてるわけではないけど、向き合うとやめられなくなる。楽しいの。字がうまいとは思わないけどね。下手の横好きってやつ。 書道って、かっこよくない?wえ?違うの?w いや、でもね、おれ数年前にyoutubeである動画を観て、…

居酒屋ランチ。

今日のランチは居酒屋「あまやどり」。ここも現場から近いのを思い出し、さっそくお伺いしました。色々と記事と画像を重ねて、最後にババーン!っとランチの画像を出したいところですが、美味しそうなキャッチーな画像を先頭に持ってきました。 本日のランチ…

北海道から思う。東京に住む事は相当恵まれていることと知るべし。

な?これびっくりするくらい反応ないなwあとで削除するかwwwww

ランチはおしゃれにイタリアン。

現場がここの近くなので、かねてより訪問したかった「のんびり屋食堂」に行きました。解体屋のこ汚いおっさんが、なんの躊躇もなく「うぃーっす」的なノリで入店しても、きちんと受け入れてくれる懐の大きなイタリアンレストランです。いつもお昼は混んでい…

小説の評価してくれ

初めて書いた小説。もう3年くらい前ね。地元を題材にした地元民のための小説みたいなとこもある。なので、おれが住んでいるここを知らないやつでもわかってもらえるのかを、ちょっと知りたいと思ったし、どんな評価されるのか知りたい気もしたのでその小説…

久々の音楽紹介。かなりの癒し系。その名は「Choro Club」

テレビでは取り上げられないような音楽でも、素敵な音楽はたくさんあります。今まで紹介したものはこちら。 全部読めとはいいません。もしタイトルで気になるものがあったら、ちょっと覗いてみてください。素敵な音楽の世界が待っていますよ。 今日紹介した…

なぞの感動。ラジオドラマ「スーパーマリオの歴史」

飲みすぎて床で寝てしまい、起きてすぐニコニコ動画を観ている。 おれは何かに吸い寄せられるように、その動画にたどり着いた。どうしてもおれに観てほしかったに違いない。理由はわからないが、そもそも最近はニコニコ動画を観ていない。にも関わらず、寝起…

はてなブログ始めたばかりなら写真はInstagramを使うのがいいよ

ブログを書くからには、アクセスってほしいよね。だって読まれないことには意味ないもん。読者が増えたり、検索流入が安定すると、ブクマが増えて、安定して「人気エントリー」に載ったりしますけど。こんな人やhitode99.hatenablog.comこんな人とかsuzukide…

アミスタッドというスピルバーグの映画知ってる?

最近はレンタル屋さんに行くこともないのですが、昔はちょくちょく通って映画などを借りていました。そんな頃のお話し。 ちょくちょく通うので、観たい映画がなくなってきて、何かないかと、うろうろすることがよくありました。映画の偏食が激しいので、借り…

大人のADHDの話題にちょとだけ触れる。

書こうか迷ったんだけど、悩んでる人多いんだなぁと思ってちょっとだけ触れる。前の彼女がそうではないかと思ってて、色々調べたことがあって。何の解決にもならないかもしれないけど。きっかけはこのエントリー その彼女とは半年くらいで別れたんだけど、お…

朝5時から温泉に行ってきましたー♪

昨日の雨でしっとりした朝。車が走ってないです。みんなお出かけしてるのかな?いや、単に朝早いだけか。5時だもん。 ぶい~んと車を走らせること15分。天然温泉ホテル光南。通称 光南温泉にやってまいりました。早朝温泉が楽しめる宿泊施設で日帰り入浴が…

気持ちが入っているエントリーほど読まれたいのに読まれない件

おれは世間とずれているのだろうか。エントリーを書き終えて「これは是非読んでもらいたい!」と出来に満足してEnterをターンッ!!!したものほど反応が薄い。もっとPVほしいね。 鈴木さんは、個人ブログならPV数って気にしなくても良いんじゃないのかな?と思う…

はてなblogアプリの使い方

はてなblogのスマホアプリ使ってますか?おれ的にはあれって機能が中途半端だと思うわけです。PCのはてなblogポータルのようなものなら読者登録していない新着などのブログの観覧も出来るし、機能を駆使して投稿も出来るし、良いのですが、そういう使い方は…

食べ物の好き嫌いが多いおれの偏食を激減させた大好きなラーメン屋のおばちゃんとの話し。

小さいころから、好き嫌いが激しい子どもでした。人参、たまねぎ、ピーマン、椎茸、トマト、梅干し、あげたらキリがないくらい偏食。ついでに人が嫌いだと言ったものも、なんだか嫌いになっていって食えなくなる始末。 そんな偏食のままおれは高校を卒業しま…

がっこうぐらし! 第11話「きずあと」多少タネバレあり

うわぁぁぁぁ緊張したぁぁぁぁ! 来週の最終回どうなってしまうんだろう? 11話あらすじ 突然の豪雨を避けるように《かれら》が殺到すると同時に、停電で真っ暗になってしまった校舎。学園生活部が拠点にしていた3階にも、ついに《かれら》の群れが押し寄…

安保法案可決。ふ~ん。

実は非常に興味のない題材で、書く気が起きない。でも話題だし、おれの浅い知識をさらけ出して、今回の騒動について語ろうと思う。そもそも反対派はなぜこんなに騒いでいるのか。そんな大変な事が起きてしまうような法案かな?戦争になる?徴兵制?そんなの…

楽天カードの問い合わせにイライラするの巻

楽天カードをメインに各種支払いなどをしているのですが、普段は何も思わず使用しているこの楽天カード。ひとたびトラブルになると、ちとめんどくさいのです。今回のトラブルは不正請求。3ヶ月くらい前に不正請求が発覚して、楽天で調査するよう依頼したわ…

今更だけど、新国立競技場ってしょぼいの作って誰か喜ぶの?追記

総工費1550億円上限で縮小計画決定したけどさぁー 最初のこの案でいいと思うんだよなぁ。これかっこいいぜ? 3000億円かかったっていいじゃないの。 すげーもん作るんだから。 そもそもいろいろおかしいんだよ。 簡単に経緯を説明するとこうだ。 201…

通常営業に戻ると思われたスマートニュース後のアクセスが良い推移。

スマートニュースに載るって事件ですよ!平均したら1日150PVほどのブログですし。そよ風で吹き飛ばされるレベル。載ったのはこちら。 naitoujinexpress.hatenablog.com こういうのがあると、1万PVだの2万PVだのPVが増えたとよく見ますが、1日150PV…

カスタムブライスの世界。

ブライス知ってますか? ブライス (Blythe) は、1972年にアメリカのケナー社 (Kenner) から発売された人形である。2001年にタカラ(現タカラトミー)からレプリカが発売されている。 ドールです。ドール。可愛いんです。 ブライス公式サイト | blythedoll.co…