ひまつぶし

気になることを統一感なく

好きな人がいる全ての男性と、ぼくの人生のテーマソング

https://instagram.com/p/67F5qdkOhO/

バイト帰りに買った缶ビールを

冷凍庫に入れて更に冷やすこと10分。

今日はお前が泊まりにきてないから

テレビでもつけて眠くなるのを待つか。

 

 MALCOというバンドの歌詞の冒頭です。冴えない男の唯一の楽しみ。それが仕事終わりの冷えた缶ビール。やることも無く、ただテレビをつけてボーッとして寝るだけ。明日も仕事。これの繰り返し。初めて聴いたとき、なんだか自分と重なってしまい、つい聴き入ってしまいました。

 

くだびれた体には

社会、経済、政治、国際ニュースは重く

バラエティを探す

ラブストーリーを探す

フィクションを探す 探す

 

最近はテレビを観ないぼくも、昔はかなり観てました。こういう心情も共感してしまいます。仕事で疲れて、ボーッと眺めるだけのテレビだけど、せめて楽しかったり、現実を忘れさせてくれるものだったりしてほしいんです。明日も頑張るためには気分の調整が必要なときもあります。

 

こんな感じで始まるMALCOの「男だ☆光るぜ」という曲を今日は紹介したいんです。ぼくはこれを人生のテーマとして聴いています。始まりはこんな感じですが、サビになると、夢も希望もないこんな男でも、彼女ひとりくらい「幸せに出来るだろ?」と訴えてきます。ここでグッときてしまいます。

 

ただボーッとテレビを観ている時間があるなら、彼女を幸せにするように生きれよ!このスカポンタン!それくらい出来るだろ?あ?

 

と説教をされている気持ちになります。それはぼくがまさに歌詞のように夢も希望もないくたびれた男だからです。

 

そんな生活してないで、とりあえずひとつだけやれよ。彼女を幸せにしてやれ。これだけでいいから。これだけ考えて。出来るだろ?さぁ行動しろよ。出来るから。だって幸せにするだけだから。やることはひとつだけだから。

 

説明長いね。ちょっと聴いてみてよ。共感してもらえると嬉しい。

 

PVも最高なんです。板尾大好きなんです。板尾を検索してて見つけたPVなんです。初めて観たとき泣いたんです。恥ずかしいけど泣いたんです。自分なにやってんだろって。

 

それで、これはぼくの人生のテーマソングにしようと決めて生きております。彼女を幸せにする。彼女を笑顔にする。それくらい出来るだろ?

 

うん!出来る!だから彼女募集します!(そこからかーい!)

 

 ※歌詞の一部を掲載していますが、ブログの文章がメインである場合は著作権の侵害にはあたらないことを確認したうえで掲載しております。さらにサビの掲載を控えて記事にしております。ご了承ください。

 

男だ☆光るぜ

男だ☆光るぜ

 

 

男はバカなのか俺がバカなのか

男はバカなのか俺がバカなのか

 
人らしくないほどに

人らしくないほどに