ひまつぶし

気になることを統一感なく

セカオワと三代目JSBは赤っ恥、欧州最大の音楽祭「日本代表」はまさかの!

セカオワと三代目JSBは赤っ恥、欧州最大の音楽祭「日本代表」はまさかの! http://www.asagei.com/excerpt/45618

というニュース。日本代表はでんぱ組.incなんだと。それを非難する声続出なんだと。なんで?おれ別にいいと思うのよ。

あ、okuです。


逆に何がいけないのか。他のノミネートされたやつなら納得なのか。日本で人気のあるセカオワや三代目じゃなきゃいけないの?英語の発音がネイティブだからone ok rockがいいの?海外で人気があると言えばベイビーメタル?

どうせそういう非難する輩は、日本から見て明らかに、でんぱ組.incが海外でムーブメントになって逆輸入になったら喜んで受け入れちゃうんだろうよ。

たとえばこんな感じに。

「電撃ネットワークってあれだろ?ダチョウのリーダーくびになったやつがやってる過激芸のやつだろ?あれひでーよな。さそりとか食うんだぜ。きもいわ。え?海外でそんなに活躍してんの?まぢ?お、近々日本に来るじゃん。すげーなぁあいつら。」


みたいなことになるんだろ?どうせ。でんぱ組.incが選ばれたことを素直に喜びなさいよ。あいつらの曲楽しいよ。ノミネートされてるんだから誰がとってもおかしくないんだからね。意外だととらえるのは無知からくる失礼かもしれないよ。聴いたことないなら聴いてみるといいよ。

もしかしてアイドルだったらもっとほかにもいるだろう、とか思ってる?ノミネートされてないのがそもそもおかしいと思ってるアイドルがいる?なんにせよ選ばれたんだよね。こいつらが。

販売戦略がそもそも違うんだろうね。国内のみをターゲットにしている販売戦略もあれば、海外を視野にいれた販売戦略もある。

でんぱ組.incは後者なんだろうねたぶん。

日本人が知らなくても海外で大活躍している人や物は沢山あるわけですよ。でんぱ組.incもいつのまにか電撃ネットワークのポジションになる日がくるかもしれないじゃないのよ。

ていうか、上記の記事の書き方もおかしいでしょ。でんぱ組.incに失礼だわ。


ということでおやすみ。
今日はオリオン座流星群がピークですよ。
みなさん夜空を見上げて星を見てね。

ここにも星を置いていってね。