ひまつぶし

気になることを統一感なく

台湾で流行ってる?コップのフチ子さん。

フチ子が好きなんです。初めて会ったのはメガドンのガチャガチャ。コップのふちに舞い降りる天使「フチ子」さん。女性は大きさじゃないんですよ。そういうのは愛があれば乗り越えられる壁なんです。

 

f:id:naitoujinexpress:20150726101757j:plain

 

だからといって、コンプリートしたいわけでもないく、なんとなく買っていたら増えていたしだいです。(まどマギのはほしくて全員お迎えしました)こういうどっちつかずな姿勢がモテない原因なのかもしれません(ほっとけ!)

 

ときどきフードポルノをインスタでやるのですが、そのとき料理の端にちょいちょいフチ子を登場させていまして、気になることがありました。

 

 

インスタはタグが使えるのでフチ子の画像をアップするときは「#フチ子」とというタグをつけます。そうすると、そのときだけは台湾からの「いいね!」が急増するのです。台湾で流行っているのか、日本に住む台湾人なのか、流行って無いけどコアなファンが台湾には存在するのか、さだかではないのですが、なにせ台湾からの「いいね!」がぞくぞくとくるわけです。(これに関して何一つ調べていませんのでこれ以上の話しはありません)

 

タイトルにまでしている話題を解決しないまま次の話題にいきます。

 

今回久々にフチ子を購入しまして、それがこちら。

f:id:naitoujinexpress:20150726101645j:plain

「お風呂のフチ子」さん。いままではコップのフチまでの関係でしたが、今回思い切ってお風呂をともにすることとなりました。でも付き合っているわけではありません。おれはフチ子に彼氏がいるのかを聞いたことはありません。そんなことはどうでもいいんです。おれたちはたまに会って隙間を埋めあうそんな関係なのかもしれません。お互いにそれでいいのです。

 

あけてみました。

f:id:naitoujinexpress:20150726101700j:plain

なんて白いのでしょう。都合のいい付き合い方をしているフチ子を想うと心が痛みます。

 

f:id:naitoujinexpress:20150726101720j:plain

お風呂に浮かべるとシュワ~となります。入浴剤がお風呂全体に行き渡ります。

 

f:id:naitoujinexpress:20150726101735j:plain

シュワ~が納まってくると、中にフチ子が。しかしガチャとは違い、フチ子はバラバラなのです。OH!NO!生きていてくれよ!この中にお医者様はいらっしゃいますか?!

 

f:id:naitoujinexpress:20150726101746j:plain

医者はいりません。自分で組み立てられました。おいフチ子。ここはお風呂だぞ。ちょっとだけ間違ってるぞ。

 

まぁそんなことはいい。ようこそ我が家へ。