ひまつぶし

気になることを統一感なく

合法ハーブ「SHISO」で夏を乗り切る。合法だからキメても捕まらないんだぜ。

f:id:naitoujinexpress:20150710233458j:plain

世間で流行っている(いた?)合法ハーブ「SHISO」を先日作ってみたんだが、これがヤバイ。飛べる。キマる。ほんとに合法でいいのか?警察は動かないよな?

 

まずはしそを用意だ。新鮮な方がいい。綺麗に洗ってキッチンペーパーで水分をとっておくのだ。

 

 

そしてにんにくは薄切りに。にんにくの皮むきって面倒だろ?簡単な方法があるから試してみろ。外側の皮を取って、1片づつにしたら、ボールに入れろ。もうひとつボールを用意してふたをしろ。大きさは同じでも小さくでも大きくても構わない。中身が飛び出さなければいい。そして中でにんにくが暴れるように10秒ほどそいつを振るのだ。そうすればあら不思議。全部皮がむけてるから。剥けたらスライスね。


10秒でニンニクの皮を剥く方法教えてやる

 

用意できたらタッパにしそ→にんにくパラパラ→しそ→にんにく

と、重ねていくのだ。全部かさねたら醤油とごま油を1:1でかけろ。

 

全体に行き渡るように斜めにしたり

あーしたりこーしたりしたら

冷蔵庫にINして1晩寝かせれば完成だ。

 

食べ方はググるといい。

流行ってるからレシピは無限大だ。

一番合うのは白めしだがな。

 

しそは食欲増進の効果があるぞ。

貧血予防にもなる。

今年の夏はしそでキメろ。

 

今週のお題「夏の食事」でした。