読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

安保法案可決。ふ~ん。

実は非常に興味のない題材で、書く気が起きない。でも話題だし、おれの浅い知識をさらけ出して、今回の騒動について語ろうと思う。

そもそも反対派はなぜこんなに騒いでいるのか。そんな大変な事が起きてしまうような法案かな?

戦争になる?徴兵制?そんなのどこに書いてあった?たぶんそんなの書いてないよ。妄想だよ、妄想。

おれの浅い浅い知識で、あの法案をざっくり説明すると、

有事の時には、もっかい話し合って、どうするか決めましょうよ法案。ってとこだわ。

それをどう間違ったらあんな反対運動になるのかねぇ。大多数は法案を読んですらいないと思うよ。戦争反対!って騒ぎ始めたやつらが、法案に反対してるから、きっと戦争法案に違いない。くらいの認識だよねたぶん。

あとこれって安部ちゃん悲願の憲法改正をしないってことになるんじゃない?ようはこれで日米安保は少し前進するもんね。

反対派が叫んでる「9条を守れ!」は、この法案のおかげで、守られるよきっと。良かったね反対派!

あと問題は、法案が可決したことで、反対派が過激派になる可能性だよね。

戦争はだめだめ!反対!許せない!絶対阻止!こうなったら武力しかない!

みたいなねwそうなったらなったで面白いけどw

とにかくさぁ、話し合いをしようという努力もしないで、外野で反対叫んでも、お互いに歩み寄れるわけがないよ。

こういうのはお互いにじっくり語り合わないと妥協点なんて出てこないんだから。


いや、でも、そんなだいそれた法案じゃないから、わけもわからず反対派になってる人は、安心してよ。

あ、昼休み終わるじゃん!!
おしまい!