読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

街コンに替わる新たな出会いを提案する

アイデア

okuですよ。

 

 

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

すべてはモテるためである (文庫ぎんが堂)

 

出会いたい

世の中には出会いを求めてる人がたくさんいるわけです。でもなかなか出会えないものなんですよこれが。だってまず出会うために「行動」しなくちゃいけないじゃないですか。合コンなんてものもありますが、そんなのそもそも「行動」できてセッティングできるコネクションを持ち合わせていないと成立しないイベントなわけです。

 

最近都会では相席居酒屋なるものがあるようですが、これ純粋に出会いを応援してるとは思えないんです。女の子はタダとか格安とか、ようするに男の子からお金を取ろうという商売色が濃すぎるわけです。そして女の子はタダ飯、タダ酒を求めて相席居酒屋へ行く構図。

 

もちろんそこには偶然の運命の出会いはあるのかもしれないけど、その出会いが成就する可能性はすごく少ない気がするんですよ。行ったことないから憶測だけどね。

 

そして相席居酒屋だけじゃなく盛り上がりを見せているのが「街コン」?これも行ったことないけど、こんな田舎でもやってますよ街コン。これだってカップル成立を真剣に考えてやっていると思います?おれは思えないんですよねぇ。人数が多くなればなるほど、男性と女性の比率がおかしくなると思うんです。実際人数合わせのための「サクラ」的な参加女性も多いと聞きます。

 

ようするにこれだって商売ありきで本気でカップルを成立させる気なんてサラサラないわけで、勇気を出して参加した「街コン」に打ちのめされた男性もいることでしょう。

 

ようは、商売としてなんとかしようとするから本題の「カップル成立」がおざなりになってしまう。商売っけを出すから規模を大きくしてしまう。

 

そこで

それならものすごく規模を小さくしたらいいじゃない。

 

でもお見合いとか結婚相談所とかみたいな感じじゃなく、あくまで「カップル成立」的な軽いやつ。「し、真剣にこ、こ、こう、交際をををを!!!!」とかじゃないやつ。

 

世の中にはつつましやかな人がたくさんいるわけです。相席居酒屋?街コン?そんなの参加するだけで異性に飢えてると思われて恥ずかしいじゃん。と行動できない人もいるわけです。ほんとうは一人が寂しくて仕方がないのに。

 

積極的なところを見せなくない人。けっこういると思うんです。そういう人が気軽に参加出来る雰囲気を作ってあげたらいい。

 

そこで。おれの出番。

  1.  TwitterなりFacebookなりSNSでおれが独り身がさびしいというやつを集める。
  2. 独り身あるあるとかハッシュタグでもなんでもいいや。とにかく集める。
  3. ある程度集まったらおれが合コンをセッティングする(無理やり)
  4. 過激なゲームで盛り上げる(無理やり)
  5. パーソナルスペースを侵された面々は異性を好きになる
  6. カップルが成立する。
  7. カップル誕生を広める。
  8. 噂が広まる。
  9. 人が集まる。
  10. カップル量産。
  11. 世の中ハッピー

 

強制的イベント

無理やりってのがポイント。強制的に参加させられてる合コンというのが、積極的に行動できない人間にはとても参加しやすい理由付けになる。

 

「あー!合コン指名されてしまったー!でも自分から参加したいと言ったわけじゃないよ。ほんとだよ」と言える状況を作ってあげる。これ大事。

 

もちろん男性も女性も参加費は同じ。一人何百円か負担してもらっておれの飲み代も出たらいいかな。おれはおれで人と知り合う場所ができてうれしい。一石二鳥。winwin。

 

行動出来ない人の気持ちがわかるおれのそんな妄想でした。

 

したっけ。