ひまつぶし

気になることを統一感なく

不倫真っ最中の人が聴いたら共感して号泣しちゃう曲まとめ(他とはちょっと違うよ)

okuです。不倫いくない。1番じゃなくていいとか矛盾だから。1番がいいに決まってる。こちらからは連絡できないとかうまく調教されてますよね。

 

でもわかる~。真っ最中ってそうなのよ。

 

誰が何を助言しようが、聞く耳なんて持ってないから、ここはひとつ大いに楽しんでほしい。そのどうしようもない気持ちを盛り上げてくれる曲をまとめたから、どっぷりひたって聴いてほしい。

 

これ書こうと思って少し検索したら、こういうまとめってよくあるんですよね。でもまとめに出てこない曲もある。そんな他にはないものも入れつつ、どうしてもはずせないものはかぶらせてお送りします。

 

竹内まりや

カムフラージュ

youtu.be

不倫とか浮気とかじゃなく「本気」の曲なんだけど、共感できる部分は多いと思うのです。「心がもう嘘をつけなくてこんなに切ない」「恋人と呼べる相手(ひと)をお互いに持っていた」でも抑えきれない想い。結局パートナーを裏切ってもあなたとそばにいたいというあたりに「私もよ!」と不倫を肯定してくれる何かがあります。

 

マンハンタンキッス

youtu.be

「夜明けの足音近づいてくると何もかもまるでなかったようにシャツを着る愛しい背中眺めるの」ずっと一緒には入れない切なさをリアルに歌っています。会っているときの優しさに偽りはないのだろうけど寂しい。声をかけられる人は他にも沢山いるのに、どうしてあなたなの?と好きになってしまったら仕方ない感が不倫をしている人に共感と涙を与えてくれます。

 

純愛ラプソディ

youtu.be

「飛び込んだぬくもりは他の誰かのものだけど」「あなたの心奪うのはルール違反でしょうか」「主役にはなれない私でもいいの」出会うのが遅すぎて私は脇役。でも愛の深さは形じゃないと歌っています。泣いてしまいますね。

 

藤田麻衣子

電子レンジ

youtu.be

タイトルでは伝わらないが不倫を歌った切ない曲。自分を電子レンジに比喩して歌っています。「あなたがドアを開けてくれるなら私はあなたを あたためるよ 」「私は選べないドアが開く日を いつも待ってる」声もこの切なさを惹きたてる、か弱い感じで、会えないときに一人、部屋で聴いてほしい1曲です。

 

ZARD

もう少し あと少し・・・

youtu.be

あの女性よりも少し出会いが遅すぎただけ。この出会いの結末はわかっている。けど今はまだ知りたくない。もう少しそばにいたい。あなたを困らせたい。なんて切ないんでしょう。

 

COCCO

強く儚い者たち

youtu.be

共感かはわかりませんが、確実に不倫のことを歌っている曲です。「私のことだ・・・」「そう、こんな感じかも」とうなずくことでしょう。表現がすごくいいんです。COCCOの才能を感じずにいられません。愛する人のために海にでて、戦って、生き延びて、ここ(港)にきたのね、ここはいいところよ。ゆっくり休みなさい。疲れを癒しなさい。港は女性なのでしょう。そして人間は弱い。人間は強いとうたいます。大好きな曲なので入れてみました。

 

Dreams Come True

LAT.43°N

youtu.be

北緯43度。札幌です。札幌の彼女がいる男性に向けた切ない歌です。「私をみつめてほしい。きつく抱いてほしい。私を愛してほしい。ただ1人だけ。ほかの誰もみないで。彼女のこと忘れて。1度も言えないまま、また胸にしまって・・・」伝えたいことを伝えてしまったら終わってしまうのではないかという不安ありますね。

 

やさしいキスをして

youtu.be

「報われなくても、結ばれなくても」それがわかっているのに「運命の人」と想ってしまうほど好きな気持ちが溢れてしまっているうたです。もしかしたらって気持ちはありますよね。

 

もしも雪なら

youtu.be

地元なんでつい3曲も。クリスマスソング。「会いたい人に会いたいと言えないクリスマス」はじめから叶わないとわかっていても好きになってしまうんですよ。そういうもんです。「もし雪が降ったら諦めない」と秘かに賭けていても、現実は雨。切ないです。

 

これも不倫の歌。ド直球

ホテル

youtu.be

不倫って結局ばれてはいけないから室内で会うことになっちゃうし、時間も限られるから、結局ホテルでやることやって帰るということになっちゃうのよね。ほんとストレートに不倫の歌です。これ以上はないと思います(笑)

 

aiko

ココア

youtu.be

「内緒でキスしよう 分かってるね 後戻りは出来ないよ 絶対秘密よ 2人のキスしよう 少し苦しい 後戻りは出来ないよ ー生秘密よ」2人のキスというところがいいです。「2人で」になりそうなとこですが、「2人の」って表現することで「秘密」という言葉がいきてきます。aikoの実体験なんでしょうかね?

 

はずせない有名どころ

ここからは説明不要なくらいの有名な不倫曲をガガーッと貼ってく。

 

JUJU 『この夜を止めてよ』 - YouTube

JUJU 『Distance』 - YouTube

西野カナ 『Dear・・・(short ver.)』 - YouTube

福山雅治 ながれ星 - YouTube

加藤ミリヤ 『WHY』 - YouTube

加藤ミリヤ 『SAYONARAベイベー』 - YouTube

加藤ミリヤ 『Aitai』 - YouTube

EXILE / Ti Amo Chapter1 -Short version- - YouTube

EXILE ATSUSHI / MELROSE ~愛さない約束~ - YouTube

柴田淳 後ろ姿 Jun Shibata "View from Behind" - YouTube

柴田淳 - 片想い Jun Shibata - Unrequited Love - YouTube

久保田利伸 - Missing - YouTube

Chatmonchy - 恋愛スピリッツ Live - YouTube

浜田省吾 陽の当たる場所 - YouTube

SONG FOR・・・ by HY - YouTube

半袖 今井美樹 - YouTube

 

まとめ

まだまだあるんだと思うけどこんなところで。

不倫や浮気ってされたほうはきついけど

好きになってしまったものは仕方ないんだから

大いに楽しんで後で苦しんでください。