読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

また金の問題か。よしわかった。またおれが解決してやる。

okuです。はてな村儲け話論争に、うっすら参戦してみようかと。

 
だってさ、気になるタイトルそればっかりなんだもん。つい読んでしまうじゃないのさ。
 

意見言いたいだけでしょ?

あえて言及とかしないけど、どれも結論が印象に残らないなぁ。結局みんな「言いたいことが言えて満足」ってだけよね。いや、それでいいんだけどね。
 
でもおれなんかは、「ブロガーなのか、アフィリエーターなのかの論争」を解決しちゃったらね。やっぱりさ、批判をするなら対案をださないと。そうじゃないとただの陰口みたいになっちゃう。「こうだ!」っていう結論をみせてあげないと。

今回の主役

今回やりだまに上がってる20万PV9万円の彼。おれは彼がなんでこんなに言及されるのかよくわからないでいる。これもあえて言及しないけどね。めんどくさいからね。おれがじゃないよ。言及された人たちがね。

 
いいじゃん。儲けたって。どんなこと書いたって、はてなブログで何かを書いたらブログじゃん。
 
だいたいさ、はてなブログってさ、アドセンス始めてさ、いきなり初月から有料のproの代金分くらいなら稼げちゃうわけじゃん?
 
これわかったらブログも書きたいけど、ついでに金儲けもしたいってなるわ。
 
 
こんなに稼げちゃうブログサービス他にある?
 
ないんだって。ここしか。
 

はてなだから仕方がない

だからさ、もうこの村はさ、金儲け出来ちゃう最前線ブログなわけ。お金儲けたいならはてな。そういう構図。
 
最初から稼ごうと思ってブログ始めるのもいいさ。途中で稼ごうと広告貼るのだっていいさ。そういうのやらないというのもいいさ。
 
だけど、金儲けが出来る村なわけだから、20万PV9万円の報告があっていいわけ。望まれているわけだし。だからホッテントリしてるんだし。
 
 
前にも書いたけど、なんでも変化していくんだって。昭和を懐かしむおっさんじゃないんだからさ、変化も楽しまないと。いつまでもパソコンをいじれないおっさんでいる気?
 
昭和といえば、「男はつらいよ」は次世代マーケティングのために「男子つらたん」がいいというブログを最近みまして、くっそ笑ったんだけども、腹抱えて。
 
そういうことですよ。どういうことかわからなくなってしまったけど。
 
いやなに、ほんとはわかってるんです。結論は出てるんですよ。
 
 
なに書いてもOK!
 
 
これですこれ。どんなこと書いたってブログなんだから、読みたいやつが読んだらいい。そして、それに反論もOK。でもどんなこと書いたって解決なんてしないから。いやまぢで。
 
ストッキングは破いてこそ価値がある!みたいなこと共感できる人は少数派でしょう。だからブログに書いたらだめ?そんなことないでしょ?書きたいなら書いたらいい。みんながみんな同じ意見じゃないんだから。
 
なんでも書いたらいい。
 
ダメなものはサービス提供者が判断してくれっから。あとは自由。フリー。
 

まとめ

いや~今回も華麗に解決したなおれ。すげーわおれ。だってブログなんだもん。なに書いたっていいんだもん。それぞれスタンスがあるんだもん。肉が好きなのはジモンだもん。男ばっかの出張で悶々してるもん。そういうわけでホテルの夕飯の時間なんで飯食ってくるね。

 

 

おしまい。