ひまつぶし

気になることを統一感なく

日本も難民の受け入れを真剣に考えないとダメなんじゃね?杉原千畝みたいにさ。

okuです。

 

おれ最近世界の事情に疎くて、詳しくはわからないけど、ある動画を観てしまって、シリアの難民のことをすこーしだけ調べました。内容は間違いがあるかもしれないけど、言いたいことは「戦争に民間人を巻き込むな」です。

 

色んな国が色んな事情で難民の受け入れをしたりしなかったりするわけだけど、最近問題になってるのはシリアの難民ね。もうね、どっかで受け入れるしかないのよ。受け入れた上で、シリアの攻撃を止める手立てを全力で考えて、故郷に返してあげる努力しないと。やられたらやり返すとかやってる場合じゃないから。韓国にだってシリア難民の申請きてるんだから。日本も真剣に考えておかないと大変なことになるよ。おれは受け入れる方向で議論してほしいけど。

 

ミサイルが飛んでくる

日常生活を送ってるとこでさ、いつどこからミサイルが飛んでくるかわからないってどう思う?こわくね?住んでる人には、どこが攻撃してるかとかそんなの関係ないのよ。そこに住めって言ったって、こわくて住めねーよ。

 

どんな感じなのか「シャハバプレス」っていう報道機関の配信動画があるから観たらいい。音こえーから。どこにいたって助からないって思うから。安心して住めないからまじで。子どもがいる住宅街にすることか?それともみんなテロリストなのかな?

 

youtu.be

 

被害者になるのは一般人。こんなとこに住めないのなんて誰がみても明らか。住みたい人いるかな?子ども連れて旅行に行きたいかな?

 

難民になるしかねーよこんなの。そしたらあとは受け入れるしかねーよ。難しいことなのは、欧州諸国の対応みてたらわかるけど、どこかでやらないと。

 

ミサイルにしても拳銃にしても、どういう気持ちで作ってるのかね。これで人が何人も死ぬという兵器を作って、可愛い子どもと妻を養ってるのかな?パパかっこいい!

 

アメリカもロシアも戦争に関わるなよ。おまいら関係するとろくなことにならん。

テロリストはおまいらだよ。

 

 

おしまい