読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

『 Wish 』で買った鬼安い micro SD が届いた の巻

イケダハヤ・・・okuです。

 

まだ東京で消耗してるの?北海道に来なさい。みんな。

寒いから。つらいから。

 

商品が届きました

以前『wish』という怪しいお買い物アプリでお買い物をしました。

naitoujinexpress.hatenablog.com

 

で、買ったものは

f:id:naitoujinexpress:20160131123738j:plain

 

これと

 

f:id:naitoujinexpress:20160131124215j:plain

 

これを購入したんですけど、micro SD の方が到着しました。予想よりはるかに早い。この早さは航空便。安い送料なので船便かと思ってけど、合うのでしょうかこれで。儲けが出ているのでしょうか。

 

中身はこんな感じ。


f:id:naitoujinexpress:20160209174441j:image

 

  • micro SD × 2
  • カードリーダー × 2
  • USBライト × 1(おまけ)

 

64GBのmicro SD1枚でも安いと思う価格設定のこの商品。2枚も入って、カードリーダーも2個。1個でいいじゃん。そしておまけのUSBライト。なにげに明るいし。

 

これだけ入って!はい!このお値段!

1212円(送料361円)合計1573

 

絶対儲けなんてないだろw

 

さっそく使ってみる

きちんと届くわけですね!ヤッタ。

そしてこれは Xperia Z3 で使うために購入したのでさっそく入ってる micro SD と変えてみることにしましたよ。カードリーダーを直接本体に挿してやりました。画像でわかるように、USBの挿し口が両側にあって、PCでよく使う「Type A」とスマホでよく使う「micro B」の差込口になってまして、直接いけちゃう感じだったのでやってみました。

 

元々入っていたデータを新しいのに移動して、入れ替えてみました!

 

データはきちんと全部移動できました。使えてますよ。いまのところwでも画像の並びがめちゃくちゃになってしまいましたw気にしないけど。

 

とりあえずお買い物成功

使えるものが到着したので、今回のミッションは成功ということに。まだ問題の1TB USBメモリが控えてますがねwこっちが問題なんだけど。

 

こういう成功の積み重ねが大事なんですよ。そこの奥さん。

おれもokuさんだけども、おれのは名前だから!

 

こうなると自信になって、次も買い物できるわけです。

奥さんを呼び止めたのは、子育てにも共通するから。

 

子どもには小さな成功体験を沢山させてあげるといいんすよ。

まだちょっと難しいかな?ってとこを体験させてあげる。

じっと我慢して見守る。出来たらクッソ褒める。repeat × ∞

 

子どもが自らやる気を出せるようになるには

この「小さな成功体験」の積み重ねがいいわけ。

 

保育士豆知識を披露したところで

無駄なお買い物をした言い訳にもならないけど

 

でもおれはそれいいわけ。