読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

雪が96cmも降りました。膝上はスカートだけにしていただきたい

okuです。眠いです。ここ二日は除雪三昧でした。昨日の朝5時ころ急に雪が降ってきて、公式発表では、15時ころまでに降雪量96cm

 

ものすごい勢いで降っていまして、どういう感じかというと、おれ職場に行って、工場の前あたりを30mくらい除雪していたんです。

「疲れた。戻ろう」全部終わって、始めた場所に戻ったら、除雪を始めたときと同じだけ積もっているんです。

「え?え?え?」そしてまたやり直してみるわけですが、戻るとまた積もっているんです。無限ループ。そういう勢いで雪が降っていたんですね。

その間、おれにはちゃくちゃくと雪が降り積もって溶けて、降り積もって溶けてを繰り返し、べっちゃべちゃ。大雪勘弁してください。仕事終わるまでに1000回くらい「帰りたい」と思いましたもん

 

雪がやむまでは、何度やってもキリがないんですね。

 

この大雪で、うちの近所で若い子が死んでしまったんです。職場の駐車場に停めてある自分の車で、休憩をして仮眠をとっていたのではないかと言われてますが、雪が積もりすぎると車の排気が雪で邪魔されてしまい、車内に一酸化炭素が充満してしまうんですね。一酸化炭素は無色、無臭。仮眠をとっていたのなら全く気付かなかったかもしれません。痛ましい事故です。ようは車がすっぽりと隠れてしまうほど雪が積もったということです。

www.asahi.com

 

おれの車も昼休みに確認したら全て雪で覆われていました。おれも車で休憩したりしますが、一酸化炭素の怖さを知っているので、ゆっくり休むために、しっかり除雪をして、ゆっくり休む時間がなくなりましたね。

 

で、午後からも仕事で除雪をしていたわけですが、朝から晩まで除雪をして、帰宅してからもイベントが待っています。自分の車の駐車スペースの除雪。

 

約1mも積もっている雪を車1台分除雪するのは、仕事おわりにやる作業としてはハード。それでも車1台分をやっとの思いで除雪をして、帰宅。これが一昨日までの話し。

 

 

昨日は会社が契約している場所の除雪。

 

朝4時スタートですよ4時。早すぎ。そして定時までしっかり除雪。眠い。すごく眠い。

 

眠いから書いてる途中で寝ちゃってたしね。おはよ。

 

んで、今日は会社の太陽光パネルあたりの除雪ね。まだこの苦行は続くのです。しかも屋根の上に設置とかしてくれちゃってるから、たぶん超寒い。屋根って住宅とかじゃないからね。トラックや重機が入れちゃうようなところだから高さがハンパない。

 

上から見た景色はこんな感じ

f:id:naitoujinexpress:20160302060506j:plain

 

今日は五七五で〆たいと思います。

 

まだ家に いるのにすでに 帰りたい

 

*** 関連記事

-Googleさんちのアトラスくんが進化しすぎててこわくなった。はてなブックマーク - Googleさんちのアトラスくんが進化しすぎててこわくなった。

-GYAO! 月額見放題プランの提供開始。Yahooプレミアム会員は3月になったら登録するといい。はてなブックマーク - GYAO! 月額見放題プランの提供開始。Yahooプレミアム会員は3月になったら登録するといい。

-男尊女卑のフェミニスト。重い荷物で…元トラック運転手の女性が提訴はてなブックマーク - 男尊女卑のフェミニスト。重い荷物で…元トラック運転手の女性が提訴

-不倫報道で議員辞職の宮崎謙介さん。結果オーライです。はてなブックマーク - 不倫報道で議員辞職の宮崎謙介さん。結果オーライです。

-島尻安伊子沖縄北方担当大臣「はぼ・・・」正しい報道の仕方を書いてみますねはてなブックマーク - 島尻安伊子沖縄北方担当大臣「はぼ・・・」正しい報道の仕方を書いてみますね  

 

 したっけ