ひまつぶし

気になることを統一感なく

2015秋アニメ。PV観て視聴しようと思ったアニメまとめ。

とりあえず、2015年10月スタートのアニメをPVで、ざーっとみて、現時点で視聴してみようと思っているアニメを紹介します。最新のPVが無いものもありますが、そこはぼくの責任ではないので怒らないでね。文字と画像だけじゃイメージ湧かないのよね。そう思わない?ストーリーが良くても絵が嫌いとかもあるじゃない?だからPVを漁って確認すよ!順番は観たい順とかではなく適当です。

 

ワンパンマン

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」そんな情熱と毛髪を失った平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。今日こそ本気が出せるのか!?

 

テレビ東京2015年10月~

youtu.be

youtu.be

ワンパンマン コミック 1-9巻セット (ジャンプコミックス)

ワンパンマン コミック 1-9巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

 

〈物語〉シリーズ ファイナルシーズン「終物語」

大ヒットした青春怪異小説「化物語」のその後を描いた〈物語〉シリーズ・ファイナルシーズンの第三弾で、主人公・阿良々木暦の青春の終わりを描く。原作は、他のシリーズよりもミステリー色が濃いと言われている。

 

放送局未定2015年10月~

※PVが無いので憑物語のお風呂シーンをお楽しみください。

youtu.be

終物語 (上) (講談社BOX)

終物語 (上) (講談社BOX)

 
終物語 (下) (講談社BOX)

終物語 (下) (講談社BOX)

 
終物語 中 (講談社BOX)

終物語 中 (講談社BOX)

 
続・終物語 (講談社BOX)

続・終物語 (講談社BOX)

 

 

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

これまで数々のフィクションで描かれてきた「超人たち」がすべて同時に実在する、架空の日本が舞台。厚生省の「超人課」に所属する人吉爾朗を主人公に、多彩な超人たちの饗宴が幕を開ける。

 

TOKYO MX2015年10月4日(日)23:00~
KBS京都2015年10月4日(日)23:30~
サンテレビ2015年10月4日(日)24:30~
BS112015年10月6日(火)24:30~

 

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER

孤島の研究所で隔離された生活を送る天才プログラマ・真賀田四季。彼女に会うため研究所を訪れた大学准教授・犀川創平と学生・西之園萌絵は、ある事件に遭遇して……。

 

フジテレビ2015年10月8日(木)24:55~

youtu.be

すべてがFになる【S&Mシリーズ全10冊合本版】 S&M

すべてがFになる【S&Mシリーズ全10冊合本版】 S&M

 

 

ヘヴィーオブジェクト

結局、戦争はなくならなかった。 地球という惑星の隅々まで開発の手が及び、一部の権力者達が月面に別荘を建てるような時代になっても、人と人の心の隙間までは埋まらなかった。 ただ変化はあった。 くだらない殺し合いに夢中になる彼らにも、変化はあった。 泥臭い兵隊達の運用は時代遅れとなり、各国の地球の支配権の奪い合いは、『クリーンな戦争』で決まる。そんな世界の、戦争の代名詞。それは――。

 

TOKYO MX2015年10月2日(金)24:30~
テレビ愛知2015年10月3日(土)26:20~
毎日放送2015年10月3日(土)27:28~
BS112015年10月4日(日)24:00~
AT-X2015年10月4日(日)24:00~

youtu.be

ヘヴィーオブジェクト 文庫 1-8巻セット (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト 文庫 1-8巻セット (電撃文庫)

 

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている

北海道・旭川。 この街には、「櫻子さん」が住んでいる。櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは 櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。

 

TOKYO MX2015年10月7日(水)24:30~
KBS京都2015年10月7日(水)25:00~
サンテレビ2015年10月7日(水)25:30~
北海道放送2015年10月10日(土)26:28~
テレビ埼玉2015年10月11日(日)24:30~
チバテレビ2015年10月11日(日)24:30~
テレビ神奈川2015年10月11日(日)24:30~
岐阜放送2015年10月12日(月)25:00~
BS112015年10月12日(月)27:00~
三重テレビ放送2015年10月13日(火)26:20~
TVQ九州放送2015年10月13日(火)27:05~

youtu.be

櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている (角川文庫)

 
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 謡う指先 (角川文庫)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 謡う指先 (角川文庫)

 
櫻子さんの足下には死体が埋まっている 白から始まる秘密 (角川文庫)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 白から始まる秘密 (角川文庫)

 

 

 

終わりのセラフ(第2期)

日本帝鬼軍と吸血鬼の新宿攻防戦は終結。だが、未だ多くの謎が残されていた。戦場で異形の姿へ変貌した優一郎。その恐るべき力の正体とは!?一方、何かを知りながらも隠すグレン。吸血鬼になっても、優一郎を救いたいと願うミカエラ。優一郎の暴走を目の当たりにした仲間たち。死闘の末に、それぞれを待ち受ける運命とは…!?

 

放送局未定2015年秋~

※PVが無いので1期のPVを。

youtu.be

終わりのセラフ コミック 1-8巻セット (ジャンプコミックス)

終わりのセラフ コミック 1-8巻セット (ジャンプコミックス)

 

 

 

うたわれるもの 偽りの仮面

目覚めたのは雪深き山間部。過去も名も思い出せぬまま彷徨う男に、世界は優しくはなかった。巨大な牙を持つ生物が襲い掛かり、闇に蠢く異形が男を追い詰める。そんな男に差し出されたのは白く美しい少女の手……その手を取った時、物語は始まった。

 

TOKYO MX2015年10月3日(土)25:00~
テレビ愛知2015年10月5日(月)26:05~
毎日放送2015年10月6日(火)27:00~
AT-X2015年10月8日(木)23:00~
BS112015年10月9日(金)23:00~

youtu.be

 

 

学戦都市アスタリスク

…二十世紀に地球を襲った未曾有の大災害・落星雨(インペルティア)。この大災害により世界中の多くの都市が壊滅した。しかし、この隕石から発見された未知の元素である万応素(マナ)は人間の科学技術を格段に発展させ、さらに《星脈世代(ジェネステラ)》と呼ばれる特異な力を持った新人類を生み出すこととなった。世界最大の総合バトルエンターテイメント《星武祭》の舞台、六つの学園に囲まれた通称アスタリスクと呼ばれる水上学園都市"六花"。星導館学園高等部へ転入してきた特待生・天霧綾斗は己が願いを叶えるために、この都市で戦う事を誓う。熱き魂が疾走する学園バトルエンタメここに開演!

 

アニマックス2015年10月~
TOKYO MX2015年10月~
群馬テレビ2015年10月~
とちぎテレビ2015年10月~
BS112015年10月~
ABC朝日放送2015年10月~
CBC2015年10月~

youtu.be

 

学戦都市アスタリスク 文庫 1-8巻セット (MF文庫J)

学戦都市アスタリスク 文庫 1-8巻セット (MF文庫J)

 

 

 

コメット・ルシファー

青く輝く鉱石、ギフトジウムに覆われた大地、惑星ギフト。ソウゴ・アマギはギフトジウム採掘で栄える街、ガーデン・インディゴに住む純朴な少年。希少な鉱石を集めるのが趣味のソウゴは、ある日、同級生のカオン、ロマン、オットたちが引き起こす騒動に巻き込まれ、鉱山跡深くの地底湖へと迷い込んでしまう。そこでソウゴは不思議な少女と出会う……。風にそよぐ青い髪、まっすぐに見つめる赤い瞳。いったい彼女は何者なのか、この出会いがソウゴに何をもたらすのか。そしていま、結ばれた絆が冒険への扉を開く――。いま冒険の旅がはじまる。君と仲間と、運命を連れて。

 

放送局未定2015年10月~

※公開されているのはこのMV。

youtu.be

 

蒼穹のファフナー EXODUS(第2期)

巨大ロボット「ファフナー」に乗り、人類を脅かす未知の生命体「フェストゥム」と戦う少年少女たちの過酷な運命を描く。

 

毎日放送2015年10月~
TBS2015年10月~
CBC2015年10月~
BS-TBS2015年10月~

youtu.be

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

かつて「厄祭戦」と呼ばれる大きな戦争があった。その戦争が終結してから、約300年。地球圏はそれまでの統治機構を失い、新しい支配体系をもって新たな世界が構築されていた。仮初めの平和が訪れる一方で、地球から離れた火星圏では、新たな戦いの火種が生まれつつあった。主人公の少年、三日月・オーガスが所属する民間警備会社クリュセ・ガード・セキュリティ(以下:CGS)は、地球の一勢力の統治下にある火星都市クリュセを独立させようとする少女、クーデリア・藍那・バーンスタインの護衛任務を受ける。しかし、反乱の芽を摘み取ろうとする武力組織ギャラルホルンの襲撃を受けたCGSは、三日月ら子供たちを囮にして撤退を始めてしまう。少年達のリーダー、オルガ・イツカはこれを機に自分たちを虐げてきた大人たちに反旗を翻してクーデターを決意。オルガにギャラルホルンの撃退を託された三日月は、CGSの動力炉として使用されていた「厄祭戦」時代のモビルスーツ、ガンダム・バルバトスを用いて戦いに挑む。

 

毎日放送2015年10月4日(日)17:00~
TBS2015年10月4日(日)17:00~

youtu.be

 

どうです?観たいのありましたか?ぼく的には2015秋は観たいアニメが多い方です。楽しみですね~。さて書き終わったしシャーロットでも観よっと♪