読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

【ネタバレほぼなし】GOD EATER 新章『メテオライト編』いきなり神回でした

okuです。

 

いよいよ始まりました。GOD EATER(ゴッドイーター)のメテオライト編。1話から9話までは2015年の7月から9月まで放送されて、今回のメテオライト編は計4話。10話から13話までの構成になっている。

 

1話から9話までのPV(1;35)

youtu.be

 

10話から13話、メテオライト編のPV(4;19)

youtu.be

 

荒いあらすじ

ゴッドイーターとはアラガミと戦うために作った『神機』を操ることができる者。オラクル細胞を投与して神経とつなぎ身体能力を強化する。この細胞に適合しないとゴッドイーターにはなれない。この神機使いの物語です。以上

第10話 『散華』

待ちに待ったわけですが、いきなり内容の濃い神回でものすごく楽しめてしまいました。話しはアニメ版の主人公「空木レンカ」がゴットイーターになるまでの話しで、15年前までさかのぼって始まります。これがいきなり第1話でもよかったのではないかと思うような出来です。

 

とにかくレンカを拾った家族が良い家族すぎ。レンカを本当の家族として向かえています。適合者ではなかったこの家族は壁の中には入れず、危険な外での生活。物資も乏しい中、子どもが一人増えることがどんなに大変なことか。

 

ある日、パッチテストでレンカは適合者だとわかります。ゴッドイーターになれる可能性のあるレンカになんとか生き延びてもらおうと家族は動きます。

 

適合者になれば、その家族も安全な壁の中で過ごすことができますが、レンカとは血のつながりがない家族は、家族とはいえず壁の中には入れません。とにかくレンカだけは壁の中に行かせたいと、最後は姉が・・・このシーンはぜひ自分でみてほしい。とても感動しました。

 

パチスロでもおなじみ

パチンコ屋に行く人ならこの台を見たことがあるでしょう

https://contents-pachi7.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/imgs/s/articledetail/55c863c1-6d48-42a6-bc31-3fedac1f0cb1.gif

 

これがゴッドイーターです。もともとはゲーム。そして漫画や小説も出て、ゲームの5周年記念プロジェクトとして今回のアニメ版をやっています。

 

初回早期DL特典がある模様

まとめ

13話まで4週楽しめるわけです。アニメオリジナル版だし、人気があれば2期もありえるかも。そうなったらいいなぁ。とにかくこの4週は見逃せないよー

 

***アニメ 関連記事

-ヒトデ祭り?いや!ヒトデ記念祭だ!はてなブックマーク - ヒトデ祭り?いや!ヒトデ記念祭だ!

-2016 冬アニメ NO1主題歌はこれだな。"STRIDER'S HIGH" - OxTはてなブックマーク - 2016 冬アニメ NO1主題歌はこれだな。"STRIDER

-Jazzyなガンダム『 機動戦士ガンダム サンダーボルト 』はてなブックマーク - Jazzyなガンダム『 機動戦士ガンダム サンダーボルト 』

-マクロスΔ(デルタ)先取りエディションはてなブックマーク - マクロスΔ(デルタ)先取りエディション

-機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」はてなブックマーク - 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第13話「葬送」  

 

したっけ