読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひまつぶし

気になることを統一感なく

お刺身に合わせることが出来る白ワインのすすめ

okuです。手前にいてもokuです。

出張に来る前の日に、準備のため1日休みもらったんですよ。なんせ長期になるかもしれないし、冷蔵庫に生物があると最悪ですから処分したり、支払いを済ませておいたり、ラジバンダリしたり。

で、準備の買い物ついでに、カルディに寄ってワイン買っておいたんです。好きなんですよこれが。すぐ飲みたい気持ちをぐっと抑えて出張に旅立ちました。


f:id:naitoujinexpress:20151011100850j:image

Balance。象がプルプルしててまさにバランス。可愛い。帰ったら楽しみなワインです。

【お酒】 バランス シュナン・ブラン コロンバール(白) 750ml  [Balance Chenin Blanc Colombar] [南アフリカ・ウェスタンケープ]

【お酒】 バランス シュナン・ブラン コロンバール(白) 750ml  [Balance Chenin Blanc Colombar] [南アフリカ・ウェスタンケープ]



衝撃の組み合わせ発見


この白ワインを好んで飲むには理由があって、ものすごく刺身との相性がいいんです。あまり寿司とか刺身にワインというイメージはないかもしれませんが、ワインなんていうのはブドウの品種や品質がモロに出る飲み物ですし、作る環境とかでも何万種類という味が存在するわけですから、中には刺身に合うものがあってもおかしくはないんです。


特にこれ!


お刺身といってもマグロなんかだと、やっぱりどちらかというと赤ワインの方が合う場合が多いと思うんですね。でもこのおすすめワインは白ワインですから、白身魚の方が合う気がします。その中でも合わせてみて衝撃だったのが「シメサバ」白身魚とか赤身魚とか言っておいて、青魚(笑)

大トロ旬〆さば 国産さば使用!

大トロ旬〆さば 国産さば使用!


この衝撃の組み合わせをぜひ体験してほしい。もともとフルーティーなこの白ワインが、更に!ものすごく!フルーティーに大変身してしまいます。


帰りたくなった


出張が快適だとか、帰りたくないだとか、そんなことを書いていますが、この白ワインの事を考えていたら、帰りたくなってしまいました。

今週末は絶対帰ろ。あ、でも札幌まで行かなくちゃいけないから飲めないのか。くそー。映画みて、学生の頃お世話になった食堂に顔をだしたいんですよ。



紋別(出張先)→帯広(地元)→札幌(目的地)

たぶん500kmくらいの工程。楽しみのためとはいえ、けっこうハードかも。これに帰りの距離がプラスされるわけで、1000km走らなくちゃいけない。北海道広すぎ。地図でみるとわかるけど、この工程って北海道の端から端に移動なんですよ。


アニメも観なくちゃ...出張にきてるとアニメ観る時間がないのよね。まとめて観る時間とれるだろうか..,秋アニメがスタートしたこの段階で観れないのはちょっとくやしい。視聴したいやつチョイスしておいたのに...

おれのおすすめ秋アニメ


あれ?なんの話しでした?あ、白ワインの話しだった。脱線しすぎでしょ。

近くにカルディがある方は、この白ワイン入手出来ますから、ぜひシメサバとのコラボを試してください。ほんとすごいから。ないかたは、上のおれの商売リンクから買ってくだしいね。商売!商売!ビバ商売!

ひとつも売れたことないけどね。


おしまい!