ひまつぶし

気になることを統一感なく

自分がいかに平凡か思い知らされる世の中

okuです。最近楽天のことばかり書いてます。それというのもただのサラリーマンである自分の老後が心配になって、投資とかを調べるようになってから、まずは節約もかねて日常のサービスを楽天に集約するようにしたわけです。それのアウトプットというか自分の…

楽天の学割がおじさんには羨ましい。リンク貼っとくから学生は使ったらいいわ。

okuです。いろいろと生活を楽天経済圏と言われる楽天の各種サービスに移行しようとしています。これがほんとポイントがサクサク貯まって楽しいわけですが、調べているうちに学割の特典がすごすぎて、おじさんは「ぬぐぐぐぐ…」と悔しがってるんですよ。 学生…

だいぶ楽天化してきた

okuです。生活の見直しの一環として節約目的で、楽天サービスを多用すべく、いろいろな支払い、買い物などを楽天経由にしようとしています。 思ったよりラク で、どんどん楽天化しているおれの生活なのですが、これが思いのほかラクでして、やっぱみんなにお…

鹿児島県大崎町にふるさと納税したら木谷明という人物に辿り着いた

okuです。毎日暑くてアクエリアスがぶ飲みの毎日。 そんな中、ふるさと納税の品物が届きまして。 鹿児島県大崎町 ここまでの高温多湿な気温になるとまでは思ってなかったけど 夏バテに良いのでは?と選んだ美味しそうなうなぎ。 かなりベストな時期に鹿児島…

楽天ペイすごくいい。というかペイすごい。

okuです。色々と知識は仕入れるのに なかなかやらないokuです。 そんなおれが最近行動を始めまして 生活の大部分を楽天に集約しようとしています。 naitoujinexpress.hatenablog.com で、過去記事でかなり大雑把に楽天にしとけってことを 書いたんですけど、…

やっとわかってきたから聞いてくれ。

okuです。ここ北海道なんですけど連日猛暑なわけです。しかも本州みたいな湿気がすごいやつ。慣れないのでつらいです。低温サウナじゃねーんだから。 最近ずっと資産運用のことばかり考えてて、投資信託とか不動産投資とかFXとかね。調べだすと止まらない…

【楽天経済圏】若者よ。人生の後半に焦らないために動いとけ。

いやぁほんと社畜なんで 「時間がない」とか「疲れた」とか 言い訳上手になってまして ブログも放置になりますよねそりゃ。 この社畜というのも、つらいかと言えばそうでもなくて 実は40代前半まで、ふわっと生きていたから 今の正社員という働き方はすご…

転売って言葉嫌い

okuです。 転売って言葉どう思います? 一般の消費者的な目線だとなんだか悪いことのような 印象がありませんか。 転売なんかでぼろ儲けしやがって、みたいな。 でもね。 でもですよ? 世の中の小売業ってみんな転売ですよね? 八百屋は自分で野菜作って売っ…

やっとブログを書ける環境になりまして。

okuです。 ブログ書く書く詐欺で書かないものだから 誰だおまえ的なokuです。 いや、最初から知られてなかった、ごめん。 ほんとしばらく書かない時期があって ほかの方のブログを読むこともしていなくて 読者になっていたおもしろい人たちのブログが 見れな…

この超可愛い『 猫のしょうゆ小皿 』を紹介したい。

okuです。今日は猫の話題です。 なぜかというとブログのアクセスで悪戦苦闘している地元のブロガーがいまして、彼は造園のプロで、センスのたかまりだと思える感じのプロなんですが、ブログへの意識はまだ初心者なんですよね。ブログのランドスケープは見え…

カジュアルなイタリアンレストラン IL palpito stella(イル パルピト ステラ)

okuです。土曜の夜は久しぶりに街まで行ってきました。 出不精というか、家でのんびりするのが好きなので なかなかお出かけもしないのですが、暖かい週末で つい、似合わないことをしてしまいました。 年度末の週末 土曜は3月31日ということで、年度末の…

札幌の La Giostra が美味しいので行くべき。

こんにちは。この前の土日なんですが 久しぶりに帯広から出まして札幌まで行きました。 まだ日の出前の5時。 こんなこっ早い時間に出発するには理由がありまして、札幌で資格試験があったんです。 まぁ、そんなことはどうでもよくて、試験について書くつも…

サッポロファクトリーに行ったらアートコーナーに行くべき。

こんにちは。この前の土日なんですが 久しぶりに帯広から出まして札幌まで行きました。 まだ日の出前の5時。 こんなこっ早い時間に出発するには理由がありまして、札幌で資格試験があったんです。 まぁ、そんなことはどうでもよくて、試験について書くつも…

フラフラっとFrancfrancに寄って『 春 』を買ってきました。【Francfranc Presents TEXTURE CD】

春ですね~。春だからなのか 久々にウインドウショッピングなんぞを楽しみまして。 Francfranc Presents TEXTURE CD いろいろ前置きとかあるの嫌いなんですぐ紹介しちゃいますけど Francfrancの店内を歩いてたら、かなり心地よいBGMが流れてるんです。 テン…

【復活】6か月以上放置したブログでも毎月収入になるんだよ【たぶん】

去年の11月からこのブログの更新をしていませんでした。書きたいことはたくさんあったのに、なんと6か月以上も放置。 書かなくなった理由はキーボード。 うちのワイヤレスキーボードの反応があまりにひどく、押しても打てない。押したら後からまとめて表示…

久々にテレビ観たけどやっぱりくだらん

okuです。出張してるんですけど、こういうときってなんとなくテレビつけるわけです。たまたま観たのがMr.サンデーだかなんだかいう報道番組。いや、こういうの報道番組って言っていいのかな?報道バラエティとか?意見報道?ようするに事実をそのまま報道す…

ジンギスカンは1人で食べても美味い。美味いものは美味い。

okuですよ。ものすごくお久しぶり!ブログやめてませんよ!生きてました!なんせ先月の台風のエントリー以来だから、1ヶ月以上更新してないもんね。 naitoujinexpress.hatenablog.com もう少し更新頻度あげたいね。 ジンギスカンは道民のソウルフード 今日は…

北海道の台風被害が尋常じゃないの知ってました?追記あり

今週のお題「防災の日」 追記です。2016.09.072016.09.03現在の日勝峠が開発から発表されました。予想の上をいってました。下の方に画像が沢山あります。http://www.ob.hkd.mlit.go.jp/hp/osirase/press/pdf/douro28032.pdf 追記です。2016.09.08 日勝峠の日…

マグロのすき身 生姜を効かせた醤油ジュレと薬味を乗せて玉ねぎソースで

本日のおつまみです。 あ、okuです。 飲んでますので短めで。 レシピはこちら 骨つきのマグロがあるなら、まずはスプーンなどで骨の周りの身をすきます。 なければスーパーで買うのだ 醤油ジュレを作りますか 水と粉寒天を温めて、火をとめて醤油と生姜とみ…

久石譲がマックのポテトを揚げている時に流れている曲

okuです。久石譲知ってるでしょ? なんか無性に聴きたくなってですね え?知らない?そんなわけない。 聴いたらすぐわかるはず。 今聴いてるの何個か貼るから聴いてよ。 絶対知ってるから。 まずはこれでしょ ジブリね。ジブリ作品には欠かせない。 天空の城…

知ってた?androidはマウスで動くんだよ。

okuですよ。実はですね お盆の初日にですね いとこの家で焼肉やったんですけど 飲んで泊まって寝ていたら スマホのアラームが鳴ったんですね。 おれのスマホは「Xperia Z3」 かばんに入れておいたのでゴソゴソといじって アラームを消そうとしたんですけど …

台風上陸。家の前にあるひまわり畑の変わりようをご覧ください

okuです。どうです?ひまわり畑。 うちの目の前こんな景色なんです。去年まで蕎麦畑だったんですけど、なんの気まぐれか、今年から突然ひまわり畑に。蕎麦の畑も趣があって良いものなんですけど、このひまわりってやつは、ほんと人間を元気にしてくれるわけ…

一人焼肉は少しの勇気で実現可能なイベントだった。

okuです。あー焼肉食いてー。 そう思っちゃったんです。朝から家で、ぼーっとしてお盆休み最終日を過ごしていたわけです。 ぼーっとしてたら昼になっちゃって、さすがに何もしてなくてもお腹が減ってしまい、ふっと頭に浮かんだのが焼肉なわけです。 一人に…

ポケモ…ゴルフ5の変換スペーサーやっと到着。

okuです。ポケモンGO関連で問題を起こす人は、ポケモンGOをしてなくても普段からそういう人物なんだろうと思っているokuです。安全に遊んでくださいよ。スポットではゴミを持ち帰りましょうよ。 と、上から目線で説教チックにはじめりましたが、ポケモン…

『楽しいこと日記』をつけたら不倫とかなくなるんじゃないかなぁって。

okuです。 人間って忘れやすい生き物なんです。人の噂も七十五日。七十五日もすれば、噂もしなくなるくらいになるってことですね。 まぁこれって悪い噂に対してよく使うことわざだったりしますけど、良いことだって忘れちゃうのが人間ってもん。 人それぞれ…

冷凍チャーハンならこれにしとけ

okuです。最近は出張がなくて、落ち着いてるので料理をする時間はあるのですが、すっかり料理をする習慣がなくなりました。チーンそんなおれだから発見してしまった、すげーチャーハンが!!!チャーハンと言っても作るわけじゃなくレンジでチンするだけの冷凍…

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 ん~そうだなぁ… 思いついちゃったから書くけど 50円でおれの1日を売るかもしれん。 追記余裕が出来たらおれもやるかもねーくらいのノリで書きました。後悔はしてません。 したっけー

金儲けとハーレムは両立できるじゃん!

okuという者です。とりあえず先月は記事4つ。収支はプロ代2か月分ってとこかな。以上収支報告でした。そして今日でブログ開設一周年。どうでもいいですね。では本題を。 不動産でも持ちたいと、ふんわり考えてて、どうやったら儲かるか考えてたんすよ。 ア…

youtubeで毎回観てしまう飛ばせないCM

okuでっす。 うざい youtubeってとにかく広告がうざい。5秒でスキップ出来るならまだしも、全部観ないとダメなCMとかほんとうざい。 とにかくそんなうざいCMが大嫌いなおれです。だって観たい動画をスムーズに観れないんだから邪魔でしかないんですよ。 こ…

おしっこ変化球問題

今日も相変わらずokuです。 ファーボール なんていうか、立ションの話しでして、現場って簡易トイレしかないから洋式トイレなんてものは無くて、おしっこがしたいときは男らしく立ションをすることになるわけです。 家では洋式トイレですし、座ってしている…